無人島部門

 無人島が似合うキャラ・無人島で頼りになりそうなキャラクターの投票です。

第1位! 誰が考えても、ぜったい生き残れる!
ブックーク 8票獲得!
・……………生きてそう(笑)
……確かに。 この一言で判ってしまう辺りが凄いですね(爆)
・どうやったら死ぬのか全く想像つかないので。
一応、セッション中は普通に殴れば死ぬみたいですよ?(爆)
・食べ物ない状況は街でも無人島でも変わらないじゃないっすか。お金使わないし。ねぇ(´▽`)
・普段からサバイバルですし(笑) あ、でも一緒に無人島に行くとご飯盗られそうだ
・街中でさえ、サバイバルをしていた彼です。 舞台が無人島になった所で、クークのサバイバルは終わりませんっ!(爆)
 過酷さが増してるようにさえ見えないって何だ!?(爆)<無人島
……えー、常にサバイバルな彼には、無人島の方が住み良いのかもしれません(爆)
・……いや、うん、無人島に漂着くらいでは、ほぼ、確実に生き残れるでしょう(笑)
 ついでに、凧になって無人島脱出という裏技までありますしっ(笑)
皿も食べますから、最悪島その物を食べればいいかもしれませんね……(爆)
★インタビュアー:アレック アシスタント?:コレット

アレック「ふむ……」
アレック「(鍋を一つ持ってくる)」
アレック「(鍋の蓋を開けて、とある方向へ匂いを送る)」
コレット「|_☆)」違います
クーク「(ひらひらと風に乗って現れる…ふわりと鍋の前で着陸)」
アレック「……別な奴も引っかかったけど、目的は達したからいいか……(笑)」
アレック「まず、状況を認識できる程度に食っていいぜー(爆)」>クーク
クーク「…(鍋を食いまくっております、しばらくお待ちください)」
クーク「(「鍋」を食い終わりました。少々お待ちください)」
クーク「さて、何かようかね?」
アレック「……とりあえず、これ店の備品だから弁償な(取っ手だけ振りつつ)」(爆)>クーク
クーク「………(ぱさり)」
アレック「こら、消費しきるな、復活しろっ」(爆)

(〜〜〜しばらくお待ちください〜〜〜)
(〜〜〜しばらくお待ちください〜〜〜)
(〜〜〜しばらくお待ちください〜〜〜)

クーク「…ヤレヤレ、ひどいことをする」
アレック「(ぐったり)……どっちがだ……」(爆)
コレット「…お疲れ?(^・_・^)」(笑)
クーク「さて、呼んだのはなぜかね、私は忙しいのだが」(笑)
アレック「……ま、まぁいい……とりあえず、無人島部門はあんたが一位だ、おめでとう……(ぐったり)」(笑)
コレット「おめでとうなのです〜。ちなみに、お祝いの料理はさっき全部あちしが食べた(⌒▽⌒)」(笑)
クーク「…ふむ、私の知名度があがったと思うのであれば喜ばしいことではあるが…何故鍵の研究者ではないのかね?」
アレック「おーいっ、報酬ないのかっ(爆)」
アレック「まぁいいや……また後でそれは用意するとして」(爆)
クーク「…(ふらふら…ぱさ…ふわ〜っと一度浮いてから着地)」
アレック「普段の生活態度がそれを示してないか……またか」(爆)

(〜〜〜しばらくお待ちください〜〜〜)

アレック「おーい、漏斗とシチュー、あったらコンソメスープもー」(爆)

(〜〜しばらくお待ちください〜〜)

アレック「だぁっ、手まで食うな、あぶねっ」(爆)
クーク「(がじがじ)」(笑)

(〜〜しばらくお待ちください〜〜)

クーク「イエッサーイエッサーイエッサーサーサー」(笑)
コレット「仲良き事は美しいかなぁ?なのですっヾ(@⌒▽⌒@)ノ」
アレック「……(ぜへー、ぜへー)」手には何故か包帯
クーク「(つやつやてかてか)」(笑)
アレック「い、いいな、大丈夫だな……?(爆)」
アレック「始めるぞ、始めるからなっ」(爆)
クーク「HAHA、何でも聞いてくれたまへっ」(笑)
アレック「おーう……まぁ、無人島部門一位なんだが……予想の範疇にはあったか?」
クーク「そもそもそれがまず何か聞きたいのですwhy(わぁい)?」
アレック「……まぁ、要するにだ。無人島に置き去りにされても生きていられそうな奴は誰か? ってのを集計とって、トップがあんただった訳だ」
クーク「なんとっ?!」
コレット「そーゆー事らしいのですっ(⌒▽⌒)」
クーク「無人島などにいっては鍵の研究が出来ないではないか、失敬な!」(爆)
アレック「鍵もってけ(爆)」
クーク「おお(ぽむ)」
クーク「しかし、鍵の補充も出来ないではないか…」(笑)
アレック「自作しろ……(爆)」
アレック「でまぁ、それはそれとして……そうすると、トップを取ったのは完全に予想外か?」
クーク「ふー、鍵に関係の無いことをわざわざ留意すると思っているのかね」(笑) 背後霊は予測してましたっ(爆)三位以内には入るかな、と(笑)
アレック「だろうと思ったよ(爆)」
アレック「まぁいいや、コメント見せるから見ろよ、また紙状態になるなよ、いいなっ?」(爆)
クーク「ふっ…(どろどろと溶ける)」(笑)
アレック「紙じゃなきゃいいってもんでもないわぁっ!」(爆)
コレット「えい(⌒▽⌒)」ホーリーライトで阻止してみる
クーク「(ジュッと蒸発)」<ホーリライト
アレック「……さて、破片はどこかな……(遠い目)」(爆)
コレット「あぁ、組み立てておくからコメントどうぞなのです(・・)」パーツ集めつつ
アレック「あー……りょうかーい…」(爆)
クーク「(ひらひら〜とコメントのついた紙と共に再び空から降ってくる)…(コメント読んでいる間に膨らましてという紙つき)」(笑)

〜〜〜コメント貼り付け中〜〜〜

アレック「……以上だ。 ちなみにコメント担当は、『皿も食うから最悪島食って生き延びるんじゃ?』という発言をしている……」(爆)
コレット「(頑張って膨らませておいた)……ふぅ。感想どーぞなのです」
クーク「(プクプクポンッと破裂)…やれやれだ(何事も無かったかのように復活)」(笑)
クーク「…うむ、私は常にサバイバルをしているわけではない、単に食費を切り詰めて…そう、今流行の節約生活という奴でだな…」
アレック「無人島なら今ほど食事を確保するのに苦労しないと思うぞ……」(爆)
アレック「ついでに、節約生活だったら人として最低限の生活はしていてくれ……(爆)」
クーク「資料の収集が困難ではないか・・・自然というのは食には困らんが資料不足には泣かされるものだぞ」
アレック「衣食足りて礼節を知る、まず生きてから知れ(爆)」
クーク「我が魂は研究に捧げておる、一片の悔いも無し、という奴だ」一片の食いも無しではないぞ(笑)
アレック「大分答えが予想付くが……無人島に漂着したとして、何を持ってく?」
クーク「研究資料及びその資材」
クーク「まぁ、鍵だな・・・」
アレック「だろうな(爆)」
アレック「理由も……省略した方がいいような気もするが、一応聞こう……何故それを持って行くんだ?」(爆)
クーク「研究者が研究しなくてどうする」
アレック「……なるほどな」(爆)
クーク「研究者が研究しなくてはただの者ではないかっ」(爆)
アレック「飢えて死んだらただの者にもなれないと思うんだけどな……(爆) じゃ、次だ……生肉と正体不明の草、食べるとしたらどっちだ?」
クーク「どちらも、だ」(爆)
クーク「食えるのならすべて喰らう」(爆)
アレック「これも予想通りか……」(爆)
アレック「まぁ、一応これも聞いておくか……休暇で無人島に行くとしたら、誰か連れて行くか?」
クーク「ふふふ…あーはっはっはっ…食事を探してくれる人に決まっている!」(爆)
クーク「私は研究に専念できるからなっ」(爆)
コレット「…わかりやすいのですぅ(・・;」
アレック「……どうせ野生の勘で自分で見つけるんだろうに(爆)」
クーク「培ってきた経験と言ってほしいものだな」(爆)
アレック「あー……じゃ、最後に。」
アレック「投票してくれた人にメッセージをよろしく、後ろの人もな」

クーク「投票してくれたことには感謝するが、どうせなら鍵の研究者として認識してもらいたい所ですな…
    いずれ出す本もお読みいただければ幸いですが」
PL:えー、投票してくれた方ありがとうー、でもまさか一位だなんてー(笑)クークが溶けたり飛んだりするのはキャラチャオンリーですよ、ネタですよ?(笑)
   引退キャラなのでいずれセッションで、とはいえないのが悲しいところですが、今後はクークを差し置く濃いキャラお待ちしてまーす(笑)

アレック「……まぁ、こんなとこか……以上だ」
クーク「では、私は研究に戻る、また会おう諸君、ふわははははっ!(ドロドロと溶けて凧状に変形、風に乗って飛んでいく)」
アレック「……お疲れ」(爆)


第2位 堅実に生き残るならこの人! 頼れる まま 兄貴
ハリード 6票獲得!
・言わずもがな。的確に指示や計画を立ててくれるに違いない。
どっちかというと軍師気質ですが、それなりにリーダーシップもある模様。
・まぁ、順当に考えて一番生存率高そうな所を(笑)
 食べられる草とかは詳しそうですしね(笑)
・レンジャー技能をいかんなく発揮してくれそうです。動植物知識とか。
 「生存術」とか(笑)
元々出身が過酷な砂漠の彼。サバイバルには一番向いてるのかも?
★インタビュアー:アレック

アレック「まずは……無人島部門二位おめでとうございます、意外でした?」
ハリード「………意外も意外。だね。と、言うかサバイバル力、私にはあまり無いぞ…?(−−;」
アレック「とりあえず、投票した人たちはそうは思ってなかったみたいですね……早速みてもらいましょうか」

〜〜〜コメント貼り付け中〜〜〜

PL:…生存術…(笑)
見物人|_・)使ってたよね(笑)
アレック「票数と比較してコメント数が少ないんですがー……多分、二票入れた人が多かったんじゃないですか?」
ハリード「(コメント拝見中)……まぁ、この様な評価を頂けると言うことで有難く受け止めておこう。」
ハリード「正直、野外活動は得意なほうではない、と言うのが本音だったりもするが(−−)」(笑)
アレック「砂漠出身じゃありませんでしたっけ?」(笑)
ハリード「……無人島と砂漠は大分環境が違うと思うのだが…砂漠ならある程度は…いけるかもしれん。」
アレック「そのままやったら確かに役に立たないでしょうけど、応用は利くんじゃないですか?」
アレック「っと……あんまり雑談しててもあれですね(笑) 幾つか質問を用意してきてるんで、ちょっと答えて貰えますか?」
ハリード「水の取り方とかか?…それなら幾らでもお教えするよ(−−)」
ハリード「? どうぞ?」
アレック「無人島での飲み水確保は重要だと思うんですけどね……(笑) じゃ、まず一つ目。無人島に漂着したとして、何か一つ持ち込める道具があったとしたら、何を持ち込みます?」
ハリード「……うーん。中々迷う質問だ…。敢えて選ぶとすれば…、そうだな…。」
ハリード「ナイフかな…。使い道が色々ある、枝を切るとか、魚を捌くとか。応用が利くからね」
アレック「鍋かナイフ、って良く聞きますね。 二つ目で理由を聞こうと思ってたんですが、先に答えられちゃったんで省略します(笑)」
ハリード「…む、それは失礼。仕事を奪ってしまったかな?(−−;)」
アレック「いやいや、手間が省けましたよ(笑)」
アレック「じゃ、改めて二つ目は……生肉と正体不明の草、食べるとしたらどっちですか?」
ハリード「……えぇと、その肉の正体も不明と言う事かな?(−−;」
アレック「そうですね……仮に蛇とか鰐にしときますか、とりあえず食べられそうって事で」
ハリード「ふむ、なら答えは肉だね。不明の物より、食べられると判明している物を食すほうを私は選ぶ(−−)b」PLが蛇肉食べたことあるのも影響大だけど(笑)
アレック「そういうのも、経験のない奴は判らないと思いますし、やっぱり経験は大事なんですよ(笑)」
アレック「で、もう一つ質問があるんですが……」
アレック「…休暇で無人島へ行くとしたら、誰を連れて行きますか?」(爆)
ハリード「………そうだな。…休暇ならば、是非一人で行きたいね。静かな一時を満喫してみたい」さらりさらり(笑)
アレック「なるほど、ハリードさんらしいですね……後ろの奴は舌打ちしてますけど(笑)」
ハリード「なんのことやら、サッパリわからんな(−−)」(爆)
アレック「まったく(笑)」
アレック「そうだな、後は……投票してくれた人達に何か一言お願いします、後ろの人も」

ハリード「咄嗟に言われると、言葉に窮するが…。ありがとうございました、
    評価を頂けるのは嬉しいので今後も努力精進を重ねていき、評価に恥じない人間でありたいと思います。(一礼)」
PL:全くの予想外でしたが、驚きでもあり、嬉しくもあります。正直頼りになる奴だとはあまり思っていませんが(笑)
  信頼を集められた事は非常に嬉しいのでこれから先も出来るだけ彼には真面目誠実であって欲しいと思います。
  皆さんありがとうございましたm(_ _)m

アレック「これで終わりですね、拙いインタビューで失礼しました、三位以下に関しては今の所秘密なんで、結果発表をお待ちください、お疲れ様でしたー」
ハリード「ご苦労様です。…アレック氏も一緒に仕事が出来る日をお待ちしていますよ。」(握手だけ求めてみる)
アレック「ああ、それは願っても無い事です、こちらからお願いしますよ(握手)」


第3位 無人島生活でも、忘れちゃいけない癒し効果!
アルティーナ 4票獲得!
・アルティとなら無人島での生活ものんびりゆっくり、夜になれば星の話なんてしながらすごせそう。レンジャーもあるし。
慌てず騒がず一休み。心にゆとりを持つのが生還の秘訣?
・器用に生き抜くタイプじゃないとは思いますが。
 一緒に居てくれたら、それだけで励ましてもらえそうな気がします。
その優しい人柄は、いざと言う時の支えになるのかもしれませんね。
・結構自然界への知識があると思うんですよね。もしものときの癒しもあるし。
 あとやっぱり、無人島生活でも、華がなきゃ(笑)
おやおや、不純な動機の方がいらっしゃいます(笑) 生還した時に冷たい目で見られても知りませんよ?(爆)
★受賞コメント
「ふふ・・・、頼りにしてもらえるというのは、すごく嬉しいものなんですね〜。
 今後ともどうぞ、よろしくお願いします^^」
PL:まずは、投票ありがとうございました。
 アルティなら、無人島生活中も不器用ながら一生懸命にサポートしようと頑張るんだろうなぁ・・・と思います。
 ええ、手前味噌ですけど(笑)


第3位 食の確保はやっぱりプロに頼むのが一番? でも女の子限定
キース 4票獲得!
・腕の良い狩人だし、料理もうまいし、力も強ければ、生命力もたくましい。どこでも生き残れそう。
人間の限界を超えた体力の持ち主のようですねー。
・どこからでも食べ物を発見してきそうです。…食べ物以外のことはあやしいですが。
水も見つけないと危ないですよー?(笑)
第3位 食のことなら負けちゃいない そこそこしぶとそうなお兄ちゃん
シスト 4票獲得!
・お兄ちゃん、ご飯まだ?(’’
無人島に居る間は給食当番確定ですか?(爆)
・料理人だし…根性も体もたくましいし…普通に生活してます多分(゜゜)(。。)
・順当に生きてそうなキャラその2(笑)
 料理人ならば食べられる物とそうでないものの区別くらいはつくでしょうしね(笑)
やはり料理人は生き延びやすいと思われているようです(笑)
★受賞コメント
「妹分は後で〆るとして。うーん、ほんとは生きていけても寂しくってしんじゃうんですよー♪
 投票してくれた人はありがとー。一緒に無人島に行ったら強く生きていこうぜ!まず砂浜で○×ゲームだっ(・・)b
 こんなとこでいいのかねぇ。ロビンソンクルーソーごっことかも燃えるが、○×は基本だよなぁ・・・」
PL:順当に生きていけそうなキャラその1を楽しみにしてます(笑)


第6位
バード 3票獲得!
・おちゃらけた外見と裏腹に、本人は野外活動のエキスパート
 きっと食べられる野草やら何やらを探してきてくれると思います。
 …問題は、それを食べる時「はい、アーン」ってやられそうな事ですが(ぼそっ(爆)
折角だから、盛り付けもハート型にしませんか?(爆)
・いや、なんとなく(鬼
なんとなくしぶとそう、そう思わせるのが彼の強さなのかもしれません。
第7位
アーカイヴ 2票獲得!
・ふれあいー、とたくましく生きていけそう。でも、1人で無人島に行ったら寂しそうだから、二人の時のみ頼もしい!とか。
精霊が居るからそれほど寂しくないかもしれませんよ?(笑)
ウェイン 2票獲得!
・サボテンスーツで光合成してそう……(待て)
・仙人掌は苛酷な砂漠という環境で生き延びるため進化した生物である……(謎笑)
えー……スーツには明確な機能は存在しないはずですが……(笑)
オンサ 2票獲得!
・…大海原を生き生きとかけている姿が浮かびます…(笑)
 それか、素潜り漁をしている姿が…「獲ったどー!」(爆)
えーっと。 蛸は共食いとでも仰いますか?(爆)
カーリィ 2票獲得!
・BML'sINNで見せる彼女の生命力なら、きっとゴキブリより長生きすると思うのです。
レディに対する言葉遣いには気をつけましょう、怒ると怖そうですよ?(爆)
第11位
アルム 1票獲得!
・頼りになると言うか、和めそうですが(笑)
 とは言え、その膨大な知識から最善の方法を模索してくれそうです。
 …って、言うかテレポート使えば…(爆)
可愛い顔して意外とやる愛☆戦士のアルム君。でも一人だと哀☆戦士になったりして…(爆)
ガイ 1票獲得!
・私の中で真面目と言えばこの人 絶対頼りになります。
 …ただ、どっかヌけてるんだよなぁ…この人も(笑)
普段ボーっとしてても、決める時はびしっと決めてくれそうって事で♪
カノト 1票獲得!
・実は彼は、食料とか水とか住居とか排泄とか、一般に生きていくのに必要とされること一切を超越して生きているのではないかと。
えー……一昔のアイドルのようです(爆)
キリィ 1票獲得!
・テレポートで脱出できそうだから(笑)
えー、裏技っぽいですが、そうでなくてもおいしいお菓子を振舞ってくれます、きっと(笑)
コッコ 1票獲得!
・タフガールの代名詞。 元気一杯のこの人と一緒なら、
 どんな事でも乗り越えられる気がするかもしれません…  …いや、どうだろ?(笑)
えー、本人が壁なので乗り越えるのは難しいかと……(爆)
コレット 1票獲得!
・単純に生命力だけで生きていけます!…いや、前向きだし海に潜って蛸獲ったりなんでもどうにかしそうですし。
どうやら野生化がご希望のようです(笑)
シャーリー 1票獲得!
・酒を飲むまでは死ねない…って言うか、自家製で酒を作ってエンジョイしてそうだなー(笑)
 …そして、近寄る船の男をかどわかすのか…(ぇ?
はてさて、セイレーンのように上手くいきますかどうか?(笑)
ゼネ 1票獲得!
・何だかんだ言いながら、色々と手段を取って何とかしてくれそうな気がする…。
 …てか、水上歩行を拡大しそうだけど…(笑)
煙草が切れて集中できなくなったりして……(笑)
ソレル 1票獲得!
・…島の妖精と仲良くなってそうだよね…(笑)
人口密度は低そうなので永住もオッケーですよ?(笑)
ディムズ 1票獲得!
・何しろ木こりの彼ですから、斧を片手に、掘っ立て小屋とか作ってくれないかなー?と。 適材適所、ってことで(笑)
何故筏じゃないのかがちょっと疑問です(笑)
デレーテ 1票獲得!
・……無人島でもかつらや衣装を変えるのか知りたく……いや、ぐ、ぐららんですし、きっと無人島適応能力(?)も高いはず(笑)
むしろ無人島ルックを創作して披露してくれそうだと思うのは担当だけでしょうか?(笑)
ヒュード 1票獲得!
・冷静沈着な性格にマルチスキルなところ〜
多くの事に精通している彼女。その経験に裏付けられた行動は大きな助けになるでしょう。
ベリサリクス 1票獲得!
・こういうところでも落ち着いてて、頼りになる兄さんじゃないかと。
 それなりに山野経験(何)もありそうですし。
気は優しくて力持ち、こういう時に居てくれると助かりますね。
ユーサナティア 1票獲得!
・某氏より「漂着でなく、バカンスになりそうだね(笑)」というコメントが届いております(‘‘
ご予定は3泊4日で宜しいでしょうか?(笑)
リサ 1票獲得!
・レンジャーとしての実力ももちろん、「しょーがねーなー」とか言いつつ助けてくれそうな気がします。
 一部キャラは蹴り飛ばされて無人島を脱出できるかも(’’)(爆)
皆で耳を澄ませましょう、「ぴーっ(/◇;)」という声が聞こえるかもしれません(爆)
ルイン 1票獲得!
・ 英雄はどんな苦境にも負けぬっ!!!
 と思います。(笑)
実は彼も不死身キャラの一人だったりします(爆)
ロウランド 1票獲得!
・無人島に漂着して、救助を待つなら、賭け事で暇つぶしを、と(笑)
 きっと、とられるものはなくなってるし(‘‘(笑)
儲けにならない賭けはやらないんじゃないかな? とも思いますが、その辺り如何でしょう?(笑)


template : A Moveable Feast
Background : Canary