月光華亭 つまみ食い登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■ こちらは月光華亭内で、いろんなシステムをちょっとずつ体験してみるための掲示板です。
■ ブラウザの設定で、文字のサイズを変更できます。(表示→文字のサイズ→... など)
■ お好きな表示形式で並べてみてください。
■ タグは使えません。使用方法は、依頼伝言板と同様です。
■ 48時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 48時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal漢方精力剤(0) | Nomalダブルクロス3 『Evil Shine -汝、悪魔を呼び覚ますか-』(14) | Nomal【SW2.0作成セッション】2/12(木)21:30〜作成 「月光華学園冒険部!」(4) | Nomal【本掲示】【1/30(金) 21:00〜】艦これRPGセッション『近海警備 敵偵察部隊を撃破せよ!』(11) | Nomal【締切変更】【12/26(金) 21:00〜】艦これRPGセッション『近海警備 敵偵察部隊を撃破せよ!』(4) | Nomal【SW1.0】15周年企画「エルダードラゴンを倒しに行こう」(5) | Nomal【SW2.0作成セッション】 「Battlefield」(6) | Nomal〆切追加 ナイトウィザード2nd ショートキャンペ参加者募集(12) | NomalDX3セッション「Fact and Fiction」参加者募集(15) | Nomal5/3、4開催予定 ナイトウィザード2nd プレイヤー募集(4) | Nomal[4・27編集]4・30 東京オフ SW無印卓キャラクター用(7) | Nomal迷宮キングダム・プレイヤー募集(11) | Nomal1月土夜迷宮キングダム用ツリー(4) | Nomal9/26 月光オフ第六回セッションについて(5) | Nomal9/26 月光オフ第六回セッションについて  その2(4) | Nomal8/7 カジュアルオフについて(6) | NomalDX3ショートキャンペーン 参加者募集!(16) | Nomal『少年とイズマル王国の秘宝』キャラツリー(4) | Nomal2.0作成セッションシリーズ:生還者たち(8) | Nomal10/24(土) 22:00〜開催 DX3セッション(5) | Nomal先生…DX3rdがやりたいです…(追記あり)(25) | Nomal8/28(金) 22:00〜開催 DX3セッション(12) | Nomal8/2(日) 10:00〜開催 DX3サンプルシナリオ(9) | NomalDX3rdですよ、3rd!(2) | Nomal『迷宮キングダム』コンバートツリー(0) | Nomalアリアンロッド 【注意事項要確認】(10) | Nomalデモンパラサイト コンバートツリー(7) | Nomalツアー「パダ」ショートキャンペ用登録ツリー(7) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■273 / 親記事)  漢方精力剤
□投稿者/ 漢方精力剤 -(2018/08/23(Thu) 16:20:51)
http://www.kandokanpo.com/products/list.php?category_id=30
    精力剤(せいりょくざい)とは、主に更年期以降における男性を対象とした、性機能増強のための薬剤及び一般食品の俗称。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■258 / 親記事)  ダブルクロス3 『Evil Shine -汝、悪魔を呼び覚ますか-』
□投稿者/ 九重 -(2015/04/03(Fri) 02:12:32)
    2015/04/03(Fri) 21:20:03 編集(投稿者)


    ■レギュレーション:
    ステージ  :通常。オリジナルの街を舞台とします。
    募集人数  :4人。
           この際、軽くでいいのでどういうキャラにするかも添えてくださると助かります。
    募集締め切り:4月10日(金)になった瞬間。
    キャラ作成 :参加者決定後。
    使用サプリ :必須 :基本1、2、上級。
           推奨 :インフィニティコード。
           その他:ユニバーサルガーディアン、レネゲイズアージ。ただし使用する場合、GMと相談の上でお願いします。
    開催日時  :話し合いにて決めます。
    その他   :応募の際、参加できる時間(平日、休日を問わず)を書き込んでください。


     人は願う。神にも、悪魔にも。
     願ったところで、叶うとも限らない。
     神は与えるだろう。願いを叶えるための試練を。
     悪魔は誘惑するだろう。願いを叶えようとする「力」を与えようと。
     その誘惑に乗れば、願いは叶う。
     ただし。その願いは、正しい方向へ行くことは決してない。
     
     ダブルクロス 3rd Edition キャンペーン
     『Evil Shine -汝、悪魔を呼び覚ますか-』
     
     ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。
     
     
    ●ハンドアウト 
    HO1:推奨ワークス:高校生/推奨カヴァー:高校生
    ロイス:PC2 推奨感情 P:なし/N:なし
    君は崇陽市で地元の私立高に通う高校生だ。
    半年前に転校してきたPC2と仲良くなり、今日もPC2や友達と遊んで帰るところだった。
    だが、その帰り道のこと。PC2と二人きりになった時にそれは起こった。
    自分の体が異様に重くなる感覚。そして、到底この世のものとは思えない、異形の生き物が目の前に現れた。
    ※最初は一般人です。死にます。そして覚醒します。

    HO2:推奨ワークス:UGNチルドレン/推奨カヴァー:高校生
    ロイス:クラスメイト 推奨感情:Pなし/N猜疑心
    君はUGNで修練を積んできたエージェント。半年前からとある学校に潜入している。
    その日も転校初日から仲良くしてくれているPC1やクラスメイトの友達たちと遊んで帰るところだった。
    だが、その帰り道のこと。PC1と二人きりになった時にそれは起こった。
    オーヴァードなら誰でも感じる、ワーディング。そして、到底この世のものとは思えない、異形の生き物が目の前に現れた。


    2話以降登場の残り二人:
    PC3:推奨ワークス:なし/推奨カヴァー:高校生
    ※この枠のみ、特殊な導入になるため、PLorGM経験者のみの応募可能となります。
     それと、この枠に応募する方は、返信でどうんなキャラにするかは書かないでください。
     始めて、という方は難しいのでオススメしません。

    PC4:推奨ワークス:UGN支部長/推奨カヴァー:なし


    崇陽市:
    UGN支部のない東京近郊の都市。
    FHのセルもないとされている。
    何故なら、過去今までこの街でジャームは愚かワーディングの反応すらなかった。
    だが、UGNは定期的にこの街にチルドレンやエージェントを送って異常がないかの確認を行っている。


    ちょっと特殊な形を取り、1話は2名のみでセッションを開始します。
    応募する枠に限りはありません。やりたい順に応募するもよし、この枠だけで!でも、OKです(笑)
    その分、敵もそこまで強いものは決して出しません。
    PC3、4は2話からの登場となります。
    募集は1〜4まで、いっぺんに応募します。
    PC1、2は初期作成、3、4は初期+20(前後する可能性あり)で組んでもらいます。

引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス14件(ResNo.5-14 表示)]
■263 / ResNo.5)  参加希望します
□投稿者/ ささにしき -(2015/04/04(Sat) 21:27:01)

    ■希望PC/イメージ
    PC番号希望順に!
    DXの経験はあるのでPC3でもプレイできるかと

    PC4:無難な中年昼行灯風で行きたいかなあ
    PC2:素直に感情希薄ヒロインとかいいデス?
    PC3:PC1,2似あわせて学生キャラでいこうかな?
    PC1:せっかくなのでDロイス特異点使いたいかな…

    ■所持書籍
    基本1/2/上級/ユニバーサルガーディアン

    ■スケジュール
    平日昼間は基本不可、平日夜は21:00〜24:00までならばいけます
    希望は土曜日 夜 を希望したいです
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■264 / ResNo.6)  参加希望します
□投稿者/ tukikago -(2015/04/05(Sun) 21:48:23)
    ・希望ハンドアウト
    2>=4>>1 くらいで 未経験ゆえ3はパスです
    ・PCイメージ
    どのハンドアウトになって寡黙っぽい感じのをやろうかなーとぼんやり考えてます
    データ的にはピュアハヌマーンでサイレンの魔女かブラックドック/ソラリスで支援タンクかなと同じくぼんやり
    ・所持ルルブ
    基本1,2・上級
    ・参加可能時間帯
    基本的に21時半頃以降ならどの曜日でも大丈夫です

    よろしくお願いします
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■265 / ResNo.7)  参加希望です。
□投稿者/ サイス -(2015/04/08(Wed) 00:53:48)
    希望PC/イメージ
    希望順は無いです。
    PC3は…PL回数は10回以上あるので可能だとは思いますが、個人的には止めときたいかなーと。

    PC1:
    剣道部所属の風紀委員長タイプな少女。
    木刀や竹刀の代わりにハリセンとか持ってそう。
    PC2:
    冷静に見えて実は激情家。
    PC4:
    グータラ系だが意外に事務が得意な感じ

    所持ルルブ
    基本1/2/上級/パブリックエネミー/インフィニティコード/
    ユニバーサルガーディアン/レネゲイズアージ/

    参加可能時間
    現状は夜なら都合が利きます。
    出来れば金土の方が好ましいですが。
    昼はちょっと難しいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■266 / ResNo.8)  Re[1]: ダブルクロス3 『Evil Shine -汝、悪魔を呼び覚ますか-』
□投稿者/ 九重 -(2015/04/10(Fri) 00:05:48)
    締め切りました。選考に移ります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■267 / ResNo.9)  参加者決定しました。
□投稿者/ 九重 -(2015/04/11(Sat) 23:59:20)
    結果発表。
    落としてしまった方、申し訳ないです。
    また機会があればぜひお願いします。

    PC1:リュウタさん
    PC2:つきかごさん
    PC3:紫嶋桜花さん
    PC4:サイスさん

    以上、4人で。
    相談用の部屋は #DXD九重 にてやりますー。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■268 / ResNo.10)  嘉納 エカテリーナ
□投稿者/ tukikago -(2015/04/26(Sun) 21:43:09)
    2015/05/20(Wed) 01:19:47 編集(投稿者)
    2015/05/13(Wed) 23:33:26 編集(投稿者)

    キャラクター名:嘉納 エカテリーナ(カーチャ Katja)
    コードネーム:ソニックスネーク
    年齢:16
    性別:女
    身長:152cm
    髪の色:プリン / 瞳の色:青 / 肌の色:白
    出自:疎まれた子
    経験:心の壁
    邂逅:恩人
    覚醒:無知
    衝動:妄想
    使用経験点/所持経験点:130+22/2


    ワークス  :UGNチルドレンA
    カヴァー  :高校生
    シンドローム:エグザイル/ハヌマーン



    ・能力値/技能
        S1 S2 ワ 成
    肉体 : 2+ 1+ 1+ 3= 7
     白兵:    2+ 2= 4
     回避:    1+ 0= 1
     運転:    0+ 0= 0
    感覚 : 1+ 1+ 0+ 0= 2
     射撃:    0+ 0= 0
     知覚:    0+ 0= 0
     芸術:    0+ 0= 0
    精神 : 0+ 1+ 0+ 0= 1
     RC:    1+ 0= 1
     意思:    0+ 2= 2
     知識:    0+ 0= 0
    社会 : 1+ 1+ 0+ 0= 2
     交渉:    0+ 0= 0
     調達:    0+ 0= 0
     情報:    1+ 2= 3(UGN)

    HP:35
    侵食値:29%
    行動値:5
    戦闘移動/全力移動:10m/20m

    ・エフェクト
    名称         /Lv/タイミング /判定/対象 /射程/侵食/制限 /効果
    リザレクト      / 1/オート   /自動/自身 /至近/LvD /100↓/
    ワーディング     / 1/オート   /自動/シーン/視界/0  /-  /
    骨の剣        / 1/マイナー  /自動/自身 /至近/3  /-  /
    爪剣         / 3/メジャー  /白兵/自身 /至近/3  /-  /
    一閃         / 1/メジャー  /白兵/-   /至近/2  /-  /
    コンセントレイト:エ / 2/メジャー  /シン/-   /-  /2  /-  /
    ジャイアントグロウス / 1/メジャー  /白兵/範囲選/-  /5  /100↑/
    クロックアップ    / 1/メジャー  /シン/-   /-  /4  /D  /
    餓鬼魂の使い     / 2/オート   /-  /-   /至近/2  /-  /
    軽功         / 1/パッシブ  /-  /-   /-  /-  /-  /

    ・コンボ
    メジャー
    爪剣+コンセントレイト/判定:7r+3@8/ダメ:12+1D/射程:至近/対象:単体/侵食:5

    ・武器
    骨の剣/命中:7r+3@10/攻撃:6/ガード:6/射程:至近/素手

    ・防具
    なし

    ・所持品
    コネ:UGN/数:1
    コネ:要人への貸し/数:1
    コネ:噂好きの友人/数:1
    コネ:情報屋/数:1
    カジュアル/数:1
    携帯電話/数:1
    アクセサリー/数:1
    財産ポイント:0

    ・ロイス
    変異種:ハ/Dロイス
    情報屋の噂好きの友人/表:信頼/裏:不安
    恩人:玉野椿/表:憧憬/裏:劣等感


    生まれながらにして体が柔らかい ただそれだけだったはずだった ただ異常なまでに
    親類家族に気味悪がられ無視されていた事実をどこからか聞きつけたのかUGNに保護された

    ロシア系ハーフ
    イソギンチャク、クラゲ、蛇などうにょうにょした生き物が好き
    自分のエフェクトがもっとうにょうにょすればいいのにと常々いっているらしい
    髪の毛がプリン色なのは時々金髪を茶髪に染めているため
    「イソギンチャク 可愛いのに」
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■269 / ResNo.11)  遠野タケル(セッション2に向け、成長確定)
□投稿者/ リュウタ -(2015/04/26(Sun) 22:27:52)
    2015/07/11(Sat) 21:23:58 編集(投稿者)
    2015/05/20(Wed) 23:36:56 編集(投稿者)



     名前:遠野タケル
     性別:男
     年齢:15歳
     身長:165〜170cm

     シンドローム:ブラックドッグ/サラマンダー:クロスブリード

    ・能力値
     肉体/7:感覚/1:精神/3:社会/1

    ・技能
     白兵/3:射撃/0:RC/2:交渉/0
     回避/1:知覚/1:意志/2:調達/0
     運転/0:芸術/0:知識/0:情報/1(噂話)

     HP:37/37
     侵食値:34
     行動値: 5
     移動力:10

    ・取得経験点
     セッション1回目:21点

    ・経験点の使用
     炎の刃(新規)習得/15点
     炎の刃レベル上昇/5点

    ・残り経験点:1点

    ・ライフパス
     ワークス/カヴァー:高校生/高校生
     覚醒/死:衝動/破壊
     出自:安定した家庭:ロイス:母
     経験:永劫の別れ ロイス:遠野ヤマト
     邂逅:Dロイス枠に使用

    ・エフェクト
     ワーディング:Lv1:オート:判定/自動:対象/シーン:射程/視界:侵食/0:制限/なし
     リザレクト:Lv1:気絶時:判定/自動:対象/自身:射程/至近:侵食/x:制限/なし
     コンセントレイト(BD):Lv2:メジャー:判定/なし:対象/自身:射程/なし:侵食/2:制限/なし:技能/シンドローム
     ミカヅチ:Lv1:メジャー:判定/対決:対象/なし:射程/なし:侵食/4:制限/Dロイス:技能/シンドローム
     アームズリンク:Lv3:メジャー:判定/対決:対象/なし:射程/武器:侵食/2:制限/なし:技能/白兵、射撃
     炎の刃:Lv2:メジャー:判定/対決:対象/なし:射程/武器:侵食/2:制限/なし:技能/白兵、射撃
     バリアクラッカー:Lv1:メジャー:判定/対決:対象/なし:射程/武器:侵食/4:制限/80%:技能/白兵、射撃
     氷炎の剣:Lv1:マイナー:判定/自動:対象/自身:射程/至近:侵食/3:制限/なし
     イオノクラフト:Lv1:マイナー:判定/自動:対象/自身:射程/至近:侵食/1:制限/なし

    ・エフェクトリビルド詳細
     雷の牙/Lv2→経験点20点に換算
     白熱/Lv2→経験点20点に換算
     アームズリンク/Lv3で取得→25点使用
     氷炎の剣/Lv1で取得→15点使用
    △ここまで換算分使用
     炎の刃/Lv2で習得→20点使用
     
    ・武器
     氷炎の剣:技能/白兵:能力/肉体:命中/7r+3-2:G値/6:攻撃力/7:射程/至近

    ・コンボ(暫定)

    『トツカノツルギ』
    『コンセントレイト(BD)』+『アームズリンク』+『炎の刃』
     侵食100%以下 命中/10r+3-2@8 ダメージ/(命中÷10)+1d10+7+4
     侵食100%以上 命中/14r+3-2@7 ダメージ/(命中÷10)+1d10+8+6

    『フツノミタマ』
    『コンセントレイト(BD)』+『アームズリンク』+『ミカヅチ』+『炎の刃』
     侵食100%以下 命中/8r+3-2@8 ダメージ/(命中÷10)+4d10+7+4
     侵食100%以上 命中/12+3-2@7 ダメージ/(命中÷10)+4d10+8+6

     侵食80%以上限定
    『アマノムラクモ』
    『コンセントレイト(BD)』+『アームズリンク』+『ミカヅチ』+『炎の刃』+『バリアクラッカー』
     侵食100%以下 命中/10r+3-2@8 ダメージ/(命中÷10)+4d10+7+4
     侵食100%以上 命中/12r+3-2@7 ダメージ/(命中÷10)+4d10+8+6
     

    ・所持品
     コネ/噂好きの友人:常備化/1
     携帯電話:常備化/0

    ・ロイス
     雷帝:Dロイス
     遠野ヤマト:P/憧憬:N/嫉妬
     桜小路華南子:P/信頼 N/食傷

    ・プロフィール
     崇陽市の私立高に通う高校生。小学生の頃、大事故に巻き込まれ、自分は助かったが引き替えに慕っていた兄を失う。
     事故の真相はレネゲイド絡みで起きた事件だが、隠蔽工作によって事故と世間には認知されている。
     当時高校生だった兄の後を追うように学校に通っている。自分の実力で合格し奨学生として通えるだけの能力は持っている。
     兄ヤマトは、成績優秀スポーツ万能、性格素行も非の打ち所のない完璧超人と言える人物。当時の兄を知る教師やOBからの評判は枚挙に暇がないほど。
     ヤマトは自分のとっての理想像だが、取り立てるほどの取り柄を感じないことから、自分を低く見てしまうことをしばしば。
     ごく一般的な家庭で両親との仲も悪い方ではないが、両親が本当に求めているのは自分ではなく、死んだヤマトの方ではないのかと言う不安、疎外感を感じている。
     半年前、ごく平凡な日常に紛れ込んできた友人がこれから先何をもたらすのか。

引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■270 / ResNo.12)  黒北 忍
□投稿者/ サイス -(2015/04/26(Sun) 22:33:16)
    2015/06/12(Fri) 21:34:22 編集(投稿者)

    黒北 忍(くろきた しのぶ):ノイマン/ウロボロス
    http://charasheet.vampire-blood.net/282105
    □プロフィール
    名前    :黒北 忍(くろきた しのぶ)
    コードネーム:山の如く(パレッスー)

    年齢 :29
    性別 :女性
    星座 :さそり座
    身長 :157.4cm
    体重 :54.3kg
    血液型:Bo型

    ワークス  :UGN支部長C
    カヴァー  :マンションのオーナー兼喫茶店店長
    ブリード  :クロスブリード
    シンドローム:ノイマン/ウロボロス

    □ライフパス・ロイス
    覚醒    :無知(15)
    衝動    :嫌悪(15)
    侵食率基本値:34

    出自:義理の両親
    経験:UGN―古強者
    邂逅:主人

    Dロイス:No.08_生還者:バックトラックダイス+3
    "義理の親"―名称未定―■尊敬/□食傷
    "上司"霧谷雄吾■憧憬/□猜疑心



    □能力値―技能
    肉体1―白兵 ・回避 ・運転:
    感覚1―射撃3・知覚 ・芸術:
    精神9―RC1・意志2・知識:レネゲイド2・知識:料理2
    社会1―交渉 ・調達2・情報:UGN1

    HP  :31
    常備化 :6
    財産  :2
    行動値 :11
    戦闘移動:16
    全力移動:32


    □エフェクト
    −|リザレクト     −1:オート
    −|ワーディング    −1:オート
    01|コンセントレイト:Ne−2:メジャー
    02|コントロールソート −1:メジャー:精神で<射撃>
    03|生き字引      −1:メジャー:<意思>で情報収集判定・ダイス増加
    04|斥力の矢      −2:マイナー:武器作成
    05|アタックプログラム −2:メジャー:命中増加:原初の赤
    06|時の棺       −1:オート :対象判定失敗:100%:原初の黒
    07|          −:


    ○イージー
    名称        −Lv:タイミング:効果
    暗号解読      −1:メジャー :暗号、未知の言語解読:<知識:>
    究極鑑定      −1:メジャー :未知の道具解析:<知識:>
    ディメンジョンゲート−1:メジャー :場所を繋げる:浸食値3:イージーフェイカー
    傍らの影法師    −1:メジャー :影を立体化:<RC>:<知覚>対決
    −::

    □アイテム
    装備・所持品 財産P/常備化P=2/6
    武器  (種別|命中:攻撃力 :ガード:射程|常備化/経験点)
    手裏剣 (射撃|−1:002 :000:10m|002/―――)同じエンゲージには達成値+2
    斥力の矢(射撃|−1:+Lv*2-1:―――:視界|―――/―――)

    防具(種別|ドッジ:行動:装甲値|常備化/経験点)
    ――(防具|―――:――:―――|―――/―――)

    一般アイテム( 種別|技能|常備化/経験点|個数|効果)
    携帯電話  (その他|――|―――/―――|――|――)
    思い出の一品(その他|――|002/―――|01|意思+1)


    □コンボ(x=侵食率での増加ダイス|y=侵食率での増加レベル)
    名称−組み合わせ:タイミング:技能|対象:射程:侵食値:難易度
    100%未満:ダイス:クリティカル|使用時:攻撃力
    100%以上:ダイス:クリティカル|使用時:攻撃力
    解説

    <基本的な戦闘技術>−1+2+6:メジャー:射撃|単体:視界:7:対決
    100%未満:9+x:8|9(+x)r+6@8:3
    100%以上:9+x:7|9(+x)r+8@7:5
    精神で判定:<斥力の矢>使用後

    <それは既に知っている>−1+4:メジャー:意思|自身:至近:4:―
    100%未満:10+x:8|10(+x)r+3@8:-
    100%以上:11+x:7|11(+x)r+3@7:-
    意思で情報収集判定

    □その他設定
    崇陽市のとあるマンションの新オーナーであり、そのマンションの1階部分にある喫茶店の新店長。
    その実態は新しくできたUGNの支部であり、彼女は支部長である。
    地下室には訓練場完備。
    喫茶店の店長とは言ったものの、喫茶店は基本部下任せ。
    「楽をするために苦労する」を信条とし、仕事はさっさと済ませて休みたがる性格。
    最近歳を気にし始めている。
    髪は腰の位置よりも長いストレートで前髪は後ろに回しており、吊り上がった目をしている。
    通常戦闘時は棒手裏剣を投げる。
    決戦時は影を球体にし、攻撃する。

    影法師の形状
    異形1―名称:トゥルー
    デフォルメした黒い蛸みたいなの。動く椅子代わり。
    触手の先は手の様になっており、高いところにあるものを取らせることも。
    当たり前だが支部内でしか使わない。
    異形2―名称:スター
    デフォルメした黒いイカみたいなの。仕事が忙しい時にのみ使用。
    背中に張り付けて手を増やすと言う使用法。
    人型―名称:ネフレン
    サングラスを付けたスーツ姿のガタイのいい黒人男性。
    荷物持ち兼ナンパ避け用
    獣型―名称:グー
    首から長い触手を持つ黒い狼。
    枕・抱き枕用

    部下1:森下柚実:ピュアソラリス:医療系:古代種:杏と林檎の母:見た目15歳
    部下2:森下杏:ピュアハヌマーン:戦闘タイプ
    部下3:森下林檎:ピュアノイマン:戦闘タイプ

    成長

引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■271 / ResNo.13)  桜小路華南子
□投稿者/ 紫嶋桜花 -(2015/05/20(Wed) 00:16:08)
    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
          +  ダブルクロス 3rd 専用キャラクターシート  +
    ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

    ◆パーソナリティ
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃キャラクター名:桜小路華南子       │ワークス:高校生
    ┃ コードネーム:             │カヴァー:生徒会長
    ┃ プレイヤー名:紫嶋桜花         │総使用経験点:   130+19点
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━━━━━━━┯━━━━━━━┯━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃年齢:17  │性別:女   │星座:乙女座 │容貌:肩下の姫カット黒髪
    ┃身長:158 │体重:52  │血液型:B  │   装飾品は付けない
    ┗━━━━━━━┷━━━━━━━┷━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━

     ┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━
     ┃ブリード   ┃シンドローム             │オプショナル   
     ┠───────╂─────────┬─────────┼──────────
     ┃クロスブリード┃ハヌマーン    │オルクス     │         
     ┗━━━━━━━┻━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃◆能力値/技能   能力値使用経験点:  0点   技能使用経験点:  0点
    ┣━━━━━━━━┯━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━
    ┃肉体:2    │感覚:2    │精神:3      │社会:5
    ┠────────┼────────┼──────────┼──────────
    ┃白兵:     │射撃:     │RC:2      │調達:
    ┃回避:1    │知覚:1    │意志:2      │交渉:2
    ┃運転: :   │芸術: :   │知識: :     │情報:噂話:2
    ┃        │        │知識: :     │情報:ビジネス:1
    ┃        │        │          │情報: :

     ┏━━━━━━━━━━ ┏━━━━━━━━━ ┏━━━━━━━━━━━━━━━
     ┃HP最大値:27   ┃行動値 :7    ┃常備化P:10
     ┃肉体+10:12   ┃戦闘移動:12   ┃アイテム:5
     ┃           ┃全力移動:24   ┃財産P :5

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃◆エフェクト 取得経験点:  0点 上昇経験点: 15点 EZ経験点:  4点
    ┣━━━━━━━━━━━━━┯━┯━━┯━━━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━━
    ┃○共通エフェクト   掲載│Lv│TI│技能  │難度│対象│射程│侵蝕│制限
    ┃リザレクト        │1│AT│−   │− │自身│至近│効果│− 
    ┃ワーディング       │1│AT│−   │自動│場面│視界│ 0│− 
    ┠─────────────┼─┼──┼────┼──┼──┼──┼──┼───
    ┃○ハヌマーン       │Lv│TI│技能  │難度│対象│射程│侵蝕│制限
    ┃ エンジェルヴォイス  1│3│メジ│〈交渉〉│自動│単体│視界│ 4│−
    ┃ 音波調律       2│1│メジ│〈交渉〉│自動│ −│視界│ 2│−
    ┃  蝙蝠の耳      2│1│メジ│−   │自動│自身│至近│ −│−
    ┠─────────────┼─┼──┼────┼──┼──┼──┼──┼───
    ┃○オルクス        │Lv│TI│技能  │難度│対象│射程│侵蝕│制限
    ┃ 要の陣形       1│2│メジ│シンドロ│ −│3体│ −│ 3│−
    ┃ 導きの華       1│1│メジ│RC/交渉│自動│単体│視界│ 2│−
    ┃ 妖精の手       2│3│オー│−   │自動│単体│視界│ 4│−
    ┃  地獄耳       2│1│メジ│−   │自動│自身│至近│ −│−

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃◆アイテム                  常備化ポイント:  5/10
     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ┃◇武器                      使用常備化ポイント:  点
     ┠────────────┬──┬──┬──┬────┬────┬──┬───
     ┃名称          │種別│技能│命中│攻撃力 │ガード値│射程│常備
     ┃            │  │  │  │    │    │  │
     ┃            │  │  │  │    │    │  │
     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ┃◇防具                      使用常備化ポイント:  点
     ┠────────────┬──┬───┬──┬───┬───────────
     ┃名称          │種別│ドッジ│行動│装甲値│常備化P
     ┃            │  │   │  │   │
     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ┃◇一般アイテム                  使用常備化ポイント: 5点
     ┠────────────┬──┬─────────┬────────────
     ┃名称          │種別│技能       │常備化P
     ┃使用人         │  │         │3 人力車の車夫とか
     ┃思い出の一品      │  │〈意志〉     │2 子供が三人写っている

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃◆ライフパス
     ┏━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ┃出自│名家の生まれ:桜小路家は由緒正しい名家であり、華南子は総領娘である
     ┃経験│学生:大事故:小学生の頃、幼馴染みの兄弟と共に事故に遭う
     ┃邂逅│  :                                
     ┣━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━
     ┃覚醒│渇望:力が欲しい。隣にいられるだけの力が     ┃侵蝕値  :17%
     ┃衝動│飢餓:足りない、足りない、こんなものでは足りない ┃侵蝕値  :14%
     ┗━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━
                                  ┃基本侵蝕値:31%
                                  ┗━━━━━━━━━

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃◆ロイス
     ┏━━━━┯━━━━━━━┯━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━
     ┃関係  │名前     │  Posi/Nega  │設定
     ┠────┼───────┼─────────┼───────────────
    □┃Dロイス│起源種    │   □/□   │
    □┃恩人  │遠野ヤマト  │ 憧憬■/□疎外感│設定参照
    □┃庇護対象│高校の生徒達 │ 庇護■/□隔意 │名家の後継者として将来の予行

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃◆設定
    ┃人力車で通学する生徒会長。こんなだが旧家の生まれらしく、行儀作法や武道も完璧。
    ┃昔からタケルの隣に住んでおり、あんなだが毎朝起こしにくる正統派幼馴染み。
    ┃一般人とはテンポが微妙にずれているが、謎のコネと社交性を持っており
    ┃オーヴァードに覚醒したことでその情報収集能力は微妙にアップした。
    ┃「はなこ」「はなちゃん」という古風な名を嫌っており、ことあるごとに
    ┃「さくらちゃんと呼んで」と訴える。
    ┃なおタケルへのPC間ロイスは 純愛■/□憤懣 カーチャへは  好奇心■/□嫉妬
    ┃になる予定。
    ┃タケルの兄ヤマトに対しては、自分を救ってもらったこと以上に、当時から一番
    ┃大切だった人を救ってもらったという意味で言葉にできない感謝の念を持っているが、
    ┃どう考えても当のタケルは華南子が未だにヤマトのことを想っていると受け止めて
    ┃いるのではないだろうか(その辺が憤懣〉。

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃◆コンボデータ ※n=侵蝕率によるレベル上昇分
    ┃エンジェルヴォイス+導きの華+要の陣形
    ┃ 〈交渉〉・自動成功・3体・視界・侵蝕値9
    ┃ 次のメジャーアクションのC値-1・ダイス+[n+3]個・達成値+[2n+2]

引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■272 / ResNo.14)  『Evil Shine -汝、悪魔を呼び覚ますか-』第二幕 ハンドアウト
□投稿者/ 九重 -(2015/07/05(Sun) 20:24:50)
     人は誰しも、一度は思ったことはあるはずだ。
     「あんな奴よりも、自分は上だ」と。
     
     思うことは罪ではない。
     しかし、その傲りを押し付け他者を踏みつける。
     それは行き過ぎれは罪となる。
     
     そう、それはどんな世界でもだ。
     人は果たして、神のように傲慢でいられるものなのか。
     
     
     ダブルクロス 3rd Edition キャンペーン
     『Evil Shine -汝、悪魔を呼び覚ますか-』
     第2幕「Pride goes before a fall」
     
     ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。
     
    ●ハンドアウト 
    HO1:遠野タケル
    ロイス:九条 涼芽 推奨感情 P:なし/N:なし
    オーヴァードになって一ヶ月が立った。
    些細な任務がちらほら起こってはそれを解決する日々。
    そんな任務をこなしている時に、君は一人の女性と出会った。
    そう、ワーディングの中で平然と歩いている女性と。

    HO2:嘉納 エカテリーナ
    ロイス:春日恭司 推奨感情:P:なし/N:食傷
    FHの名物エージェント、春日恭司が動き出したとの報告が入った。
    ほかの街で動いていたとらしいが、ついにこの崇陽市に現れたらしい。
    その春日の動向を探るように命令が下った。


    HO3:桜小路華南子
    ロイス:プライドオブゴッド P:なし/N:なし
    オーヴァードとなり支部に所属して1ヶ月。
    家の資金も合わせ、支部は確実に近隣の支部を超える設備などが揃ってきた。
    自分の能力に関しても、森下親子から教えてもらう日々。
    タケルとも一緒でなかなか充実している、とも言えるだろう。
    しかし、君は遭遇してしまった。一人ではどうにもならないジャームと。

    HO4:黒北忍
    ロイス:霧谷雄吾 推奨感情 P:なし/N:なし
    崇陽市に支部を設立して1ヶ月。
    ジャームは出てくるがタケルたちや森下親子の手で何事もなく時間は過ぎていた。
    そんな日々が続く中、霧谷からの連絡が来た。
    「新しいジャームです。崇陽市に向かっています」



    「奢る者は久しからず」(Pride goes before a fall)
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-14]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■252 / 親記事)  【SW2.0作成セッション】2/12(木)21:30〜作成 「月光華学園冒険部!」
□投稿者/ stella -(2015/02/09(Mon) 23:55:36)
    2015/02/11(Wed) 00:15:38 編集(投稿者)
    2015/02/10(Tue) 23:42:06 編集(投稿者)
    2015/02/10(Tue) 23:40:44 編集(投稿者)
    2015/02/10(Tue) 21:32:02 編集(投稿者)
    2015/02/10(Tue) 00:07:15 編集(投稿者)
    2015/02/09(Mon) 23:59:21 編集(投稿者)

    ■概要
    GM:stella ( GM時:stella_GM )
    チャンネル:セッション部屋「#Garnet_st」 相談部屋「#Garnet_el」 データ部屋「#Garnet_la」
     ┗一括入室用:/join #Garnet_st,#Garnet_el,#Garnet_la
    開催日時:2/12(木)21:30〜27:00 キャラクター作成&セッション日程の決定
    採用ルール:改/改/改
    サプリについては参加プレイヤーを決めた上で相談

    募集人数:5名
    作成レベル帯:初期
    エントリー締め切り:2/12(木)21:00
    参加者発表:選考終了次第
    ・人数が多い場合は選考となります。

    シナリオタイトル:「月光華学園冒険部!」
    シナリオ傾向:学園モノです

    ■応募方法
    参加希望の方はこの記事に返信してください。

    ■注意事項
    プレイヤー及び使用サプリ決定後、最初のセッション実施日の21:00までにキャラクターデータを作成し、エントリー記事に記載してください。
    ルールについては基本的に普段のSW2.0セッションと同様、月光華亭の標準ハウスルールに従います。
    どうしても蛮族PCが使いたいという方は作成中にGMおよび他のプレイヤーと相談してみてください。
    デーモンルーラーは禁止です。

    「諸注意」を参照してください。
    http://wiki.geekou.net/houserule/index.php?SW20%2FRulesForStarting
    ・「ランクの高い武器、防具」のルール(必筋+10される方)は採用します。
     「必要筋力の高い武器、防具」のルール(ペナルティ修正を受けつつ扱う方)は採用します。

    ・複数の部位を持つ魔物について(2巻225頁):
     経験点は部位の数だけ計上されます。部位の回数分判定を行います。

    ・セッションのログを編集の上で公開する可能性があります。
    ・ダイスはSW2_DLLを導入してますので、以下の機能などが使えます。
     http://trpg.net/geekou/2012/10/19/toybox/ (月光華亭Tips)

    ■添付ファイル
    レギュレーションとハンドアウト的なテキストです。参照してください。

school.txt
/2KB
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■253 / ResNo.1)  参加希望
□投稿者/ カク -(2015/02/10(Tue) 00:05:36)
    とりあえず参加希望を
    よろしくお願いしますー
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■254 / ResNo.2)  参加希望です
□投稿者/ fio-ne -(2015/02/10(Tue) 19:24:08)
    参加希望します よろしくお願いします
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■256 / ResNo.3)  参加希望します
□投稿者/ tukikago -(2015/02/12(Thu) 21:05:55)
    よろしくお願いします
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■257 / ResNo.4)  流しました
□投稿者/ stella -(2015/02/12(Thu) 21:34:52)
    当セッションは流しました
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■239 / 親記事)  【本掲示】【1/30(金) 21:00〜】艦これRPGセッション『近海警備 敵偵察部隊を撃破せよ!』
□投稿者/ カク -(2015/01/17(Sat) 04:32:16)
    2015/01/22(Thu) 01:13:14 編集(投稿者)

    ◎艦これRPGセッション開催告知◎
    ■募集要項・レギュレーション
     タイトル:『近海警備 敵偵察部隊を撃破せよ!』

     GM名:カク(通常時"kak"、GM時"kak_GM")

     【重要!】部屋名:#あかつき_角行(メイン)
              #あかつき_飛車(雑談・相談)
              #あかつき_王将(データ等)
              【重要!】お好みのチャンネル(カード記入・プロット用)
         入室用コマンド…/join #あかつき_角行,#あかつき_飛車,#あかつき_王将,(お好みで一つ)

     開催日時:キャラメイク…2015年1月27日(火) 21:10〜 (応相談)
          本セッション…2015年1月30日(金) 21:00〜26:00
          (延長・短縮の可能性が大いにあります)

     シナリオ傾向:普通(サンプルシナリオ改造)

     使用可能ルールブック
     着任ノ書

     募集人数:3〜6人

     募集レベル帯:Lv1

     【重要!】募集締切:2015年1月27日(火) 21:00 (応相談)

     参加者発表:募集締切後、セッション開始までにこの開催告知へのレスとして掲示
           PTバランスが取れないなど諸事情での流卓時もその旨記載
           (PTバランスについてはおおまかに軽量艦・対空艦・重量艦が揃っていることが目安)

     応募方法:参加の意志をこの記事への返信として投稿

          締切後、他参加者と相談してPL1人につき艦娘1人を選択した上で、
          この記事への返信として投稿されている「艦娘テンプレ」に従ってデータを記入、
          参加希望の記事に上書きする
          艦娘選択の相談時間は上記の通り設けるが、GMに伝わればその外でもOK


    ■レギュレーション補足
     ・「提督のつっこみ」「自由行動」は不採用とします。
      ただし、提示された個性に対して普通につっこむことはあり得ます(
     ・セッション前に予め、ルールブックにエラッタを当てておいてもらえると助かります。
      エラッタ:https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/img/download/kc/kancollerpg_eratta.txt


    ■その他注意事項
     ・GMは艦これRPG初プレイです。ご了承ください。

     ・ダイスはODツール、距離管理ツールを導入した"Role"を使用します。
      基本的な操作方法はこちら(月光華亭Tips…http://trpg.net/geekou/2012/10/19/toybox/)をご参照ください(SW分多し)。
      
     ・【重要!】艦これRPGにおいて重要なプロットについては、上記ODツールの「クローズダイス」「メモ」機能を用います。
      IRCクライアント上で以下のように操作します。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
       〜セッション前〜
        @PL・GM各々、予めセッション用チャンネル以外に、自分とダイスbotしかいないプロット用チャンネルを作成しておく

        A各々、セッション表チャンネルで以下を発言↓ このコマンドで指定したチャンネルでプロット内容を書く
          "クローズダイス (プロット用チャンネル)"   (or "#set s=(プロット用チャンネル)")
         「(自Nick) -> (プロット用チャンネル) をクローズダイス用チャンネルに設定しました。」とメッセージが出る

        Bその後プロット用チャンネルで改めて以下を発言↓ Aで指定したチャンネルで書かれたプロット内容は、このコマンドで指定したチャンネルに隠される
          "クローズダイス (セッション表チャンネル)"   (or "#set s=(セッション表チャンネル)")
         同様に「(自Nick) -> (セッション表チャンネル) をクローズダイス用チャンネルに設定しました。」とメッセージが出る

        C事前準備はこれで完了


       〜プロット時〜
        @プロット用チャンネルで以下のように発言↓ プロットを行う
          "メモ=(プロット内容)"   (or "プロット (プロット内容)" or "#set memo=(プロット内容)")
         プロット用チャンネルには「(ダイスNick) -> (セッション表チャンネル) に隠しメモを設定しました。」
         セッション表チャンネルには「(自Nick) -> 隠しメモが設定されました。[(プロット用チャンネル)]」
         とメッセージが出る

        Aセッション表チャンネルで以下のように発言すると、全員のプロットが一度に公開される↓
          "プロットオープン"   (or "メモ公開" or "#get list")
         自分のものだけ公開したい場合(イベントカード記入時など)は以下のように発言↓
          "#get"
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

      可能であればセッションまでに、各々チャンネルを立ててこの操作のテストを行っておいてください。
      テストの際は"Toybox"では仕様上一部操作ができないので、"Role"またはそれに準じたダイスをご利用ください。
      GMに声を掛けてくださればお手伝いさせていだだきます。

     ・PL全員の許可があった場合、依頼掲示板にてセッションログを公開することがあります。
      これについては、卓開始前に希望調査を行います。忘れてたら言ってね(

     ・その他不明なことがあれば、GMまで。


    ■あらすじ
    数年前、平和な海に突如出現した「深海棲艦」。
    奇怪な姿をしたそれは、船を、飛行機を、人々を襲い、恐怖に陥れた。
    今や深海棲艦は世界中の海に跋扈し、大陸間の連絡輸送網は遮断されて久しい。
    世界はこのまま、滅亡へと向かっていくのだろうか……?

    しかし、人類には最後の希望があった。
    可憐な少女の姿と「あの戦争」に参加した船舶の記憶を持ち、深海棲艦を唯一「撃沈」することのできる存在、『艦娘』。
    これを擁した世界中の『鎮守府』は、海の平和を取り戻すべく日夜深海棲艦と戦いを繰り広げている。

    そんな最中、とある設立されて間もない鎮守府に、新たに建造・着任してきた艦娘達。
    彼女たちにこの世界を左右する巨大な運命が待ち受けるなど、この時はまだ誰も知るよしもなかった……!



    「……という感じのテーマでですね提督、新任の艦娘たちの歓迎計画を進めていきたいと……」
    「オーケーよく理解した。新任担当を別の奴に変えて欲しいんだな」
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス11件(ResNo.2-11 表示)]
■241 / ResNo.2)  応募します。
□投稿者/ Fadrm -(2015/01/20(Tue) 21:32:17)
    26の晩から2月4日まで休暇となり、その範囲なら昼夜問わずでいけます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■242 / ResNo.3)  艦娘テンプレ
□投稿者/ カク -(2015/01/21(Wed) 21:48:15)
    艦娘名:
    艦種:
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト
      ○  ○  ○    ○

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【装備力】 【行動力】
       3     2    3     20    3     18

    個性
     初期個性数:X
     取得個性:
     《なんか/性格13》
     《ぐれいと/背景25》
     潰したギャップ:一-ニ間 あるいは 右・左端 など

    アビリティ
     【大口径主砲】
      タイプ:装備 指定個性:なんか 射程: 命中力修正: 火力修正:
      装備能力:雷撃12

     【力になってあげる】
      タイプ:固有 指定個性:なんか 射程: 命中力修正: 火力修正:
      効果:自分で調べましょう

    人物
     名前  感情値   属性
     提督  1     よく分からない人
     タカオ 2     高雄と間違える
     (声援欄はいらんと思う)

    アイテム


    設定
     (お好きに、ただし現在艦隊名とか場所とかはセッション中に決めます)
     (夢見表も振る予定あり)


    コピペしてセッション中にも使えるよう、初期作成では不要な項目も作ってあります
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■243 / ResNo.4)  参加希望します
□投稿者/ 紫嶋桜花 -(2015/01/26(Mon) 21:12:09)
    一口お願いします。
    夕張さんが使えれば嬉しいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■244 / ResNo.5)  募集締め切り
□投稿者/ カク -(2015/01/27(Tue) 21:02:30)
    ありがとうございました
    これからキャラメイク、のちキャラシ掲示になります

    初システムの初GM、果たしてどうなることか……
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■245 / ResNo.6)  参加希望します
□投稿者/ fio-ne -(2015/01/27(Tue) 21:46:27)
    艦娘名:金剛
    艦種:戦艦
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト
      △  △  △    △

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【行動力】 【装備力】
       0     3    1     11    8     3

    個性
     初期個性数:5
     ○《外国暮らし/背景12》
     ○《恋愛/趣味12》
     ○《突撃/戦闘6》
     ×《口ぐせ/》
     ×《古風/》

    ギャップ:「魅力」と「背景」の間

    アビリティ
     【大口径主砲】
      タイプ:装備 指定個性:突撃 射程:長 命中力修正:0 火力修正:2
      
      【副砲】
      タイプ:装備 指定個性:恋愛 射程:中 命中力修正:0 火力修正:1
      
      【独断専行】
      タイプ:戦術 指定個性:突撃 形式:サブ カテゴリ:攻勢
      命中判定を行う前に使用できる。指定個性の判定に成功すると、そのラウンド
      の間、自分の火力が2点上昇し、自分が行う回避判定にマイナス2の修正が
      つく。
      【Burning Love!!】
       タイプ:固有 指定個性:なし 形式:サブ カテゴリ:金剛
      自分が誰かに対する感情値が上昇したときに使用できる。自分の行動力を
      1D6点消費すると、さらにその感情値を1点上昇することができる

    アイテム

    人物
     名前  感情値   属性
            
    設定

    提督とイチャついてる時に比叡が突入してきたり、榛名が突入してきたりして
    困っている様子・・・が全く見られない(アホの子なんだろうか)
    「提督のハートを掴むのはワタs・・・」
    「提督は渡しませーん!」
    「お姉さまは渡しませーん!」
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■247 / ResNo.7)  参加希望します
□投稿者/ Fadrm -(2015/01/27(Tue) 22:05:03)
    艦娘名:叢雲
    艦種:駆逐
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキ
      ○  ○  ○   ×

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【装備力】 【行動力】
       2     0     2     6     2     17

    個性
     初期個性数:3
     取得個性:
    ○《負けず嫌い/性格6》
    ○《支援/戦闘9》
    ×《面白い/魅力10》

     潰したギャップ:四-五間 あるいは 右・左端 など

    アビリティ
     【小口径主砲】
      タイプ:装備 指定個性:負けず嫌い 射程:短 命中力修正:0 火力修正:2
      装備能力:

     【魚雷】
      タイプ:装備 指定個性:支援 射程:短 命中力修正:0 火力修正:2
      装備能力:雷撃2(雷撃戦で使用。《魚雷》で判定し成功すると目標一体に2d6のダメージ)

     【護衛艦】
      タイプ:戦術 指定個性:支援 形式:サブ カテゴリ:守勢
      効果:自分と同じ航行序列のキャラクターが航空戦、砲撃戦、雷撃戦の目標になった時に使用できる。指定個性の判定に成功すると、その目標を自分に変更できる。

     【沈みなさい!】
      タイプ:固有 指定個性:なし 形式:サブ カテゴリ:叢雲
      効果:自分が誰かに損傷を与えた時に使用できる。自分の【行動力】を1d6点回復できる。

    人物
     名前  感情値   属性

    アイテム
    無所持

    設定
     縁側で茶ァしばくのが好きな艦娘。自分の時間をこよなく愛するが、それを主張するのが苦手でよく他の艦娘とつるまされている姿が目撃されている。
    「なによ? 酸素魚雷を食らわせるわよ!」
    「ま、当然の結果よね。何? 文句あるの?」
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■248 / ResNo.8)  参加希望いたします
□投稿者/ 紫嶋桜花 -(2015/01/27(Tue) 22:23:33)
    艦娘名:夕張
    艦種:軽巡洋艦
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト
      ○  ○  ○    △

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【装備力】 【行動力】
       1     1    1     7     3     14

    個性
     初期個性数:3
     ○《秘密兵器/背景9》
     ○《マジメ/性格5》
     ×《機動/航海8》

    塗りつぶすギャップ
     背景と戦闘の間

    アビリティ
     【中口径主砲】
      タイプ:装備 指定個性:秘密兵器 射程:中 命中力修正:0 火力修正:2

     【副砲】
      タイプ:装備 指定個性:マジメ 射程:中 命中力修正:0 火力修正:1

     【陣形変更】
      タイプ:戦術 指定個性:指揮 形式:サブ カテゴリ:作戦
      効果:ラウンドの終了時に使用できる。味方艦を好きなだけ目標に選び、
         それと同じ数だけ敵艦を目標に選ぶ。指定個性の判定に成功すると、
         目標全員は、次のラウンドの開始時にプロットを行う。

     【兵装実験艦】
      タイプ:固有 指定個性:なし 形式:オート カテゴリ:夕張
      効果:自分が行為判定で個性の代用を行うとき、個性リストの「背景」の
         分野と「戦闘」の分野がつながっているものとして扱う。


    人物
     名前  感情値   属性

    設定
     最近某アニメDVDの特典の影響で、TRPGを始めた。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■249 / ResNo.9)  参加者発表
□投稿者/ カク -(2015/01/29(Thu) 23:17:14)
    名前    |艦種|燃弾鉄ボ|命/火/回/甲/装/行|ギャ|       個性      | PL
    ----------------------------------------------------------------------------------------
    金剛    |戦艦|△△△△|0/3/1/11/3/8|一ニ|○外国○恋愛○突撃×口癖×古風|fio-ne
    ○《外国暮らし/一12》○《恋愛/四12》○《突撃/六6》×《口ぐせ/一6》×《古風/一5》
    【大口径主砲(突撃)】【副砲(恋愛)】【独断専行(突撃)】【Burning Love!!】

    叢雲    |駆逐|○○○×|2/0/2/6/2/17|四五|○負嫌○支援×面白      |fadrm
    ○《負けず嫌い/三6》○《支援/六9》×《面白い/ニ10》
    【小口径主砲(負嫌)】【魚雷(支援)】【護衛艦(支援)】【沈みなさい!】

    夕張    |軽巡|○○○△|1/1/1/7/3/14|六一|○秘密○マジ×機動      |Shijima
    ○《秘密兵器/一9》○《マジメ/三9》×《機動/五8》
    【中口径主砲(秘密兵器)】【副砲(マジ)】【陣形変更(指揮)】【兵装実験艦】



    今更参加者も何もないですが(
    上の表は自分の管理とかに使ってください
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■250 / ResNo.10)  終了報告
□投稿者/ カク -(2015/01/31(Sat) 03:11:38)
    2015/01/31(Sat) 03:13:58 編集(投稿者)

    リザルト
    取得経験点 金剛:130 叢雲:140 夕張:140


    キャラの扱い比重の偏りとか他の艦娘出す余裕なかったとかままありますが、概ね何とかなったかな?
    アドリブでイベント作るの大分疲れた(笑) でも機会があればまた是非やりたい
    ログは後日あげますので是非御覧ください
任務完了!
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■251 / ResNo.11)  プレイログ
□投稿者/ カク -(2015/02/01(Sun) 22:19:03)
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■234 / 親記事)  【締切変更】【12/26(金) 21:00〜】艦これRPGセッション『近海警備 敵偵察部隊を撃破せよ!』
□投稿者/ カク -(2014/12/23(Tue) 00:09:09)
    2014/12/26(Fri) 00:05:37 編集(投稿者)

    ◎艦これRPGセッション開催告知◎
    ■募集要項
     タイトル:『近海警備 敵偵察部隊を撃破せよ!』

     GM名:カク(通常時"kak"、GM時"kak_GM")

     【重要!】部屋名:#あかつき_角行(メイン)
              #あかつき_飛車(雑談・相談)
              #あかつき_王将(データ等)
              【重要!】お好みのチャンネル(カード記入・プロット用)
         入室用コマンド…/join #あかつき_角行,#あかつき_飛車,#あかつき_王将

     開催日時:2014年12月26日(金) 21:00〜26:00
          (延長・短縮の可能性が大いにあります)

     シナリオ傾向:普通(サンプルシナリオ改造)

     使用可能ルールブック
     着任ノ書

     募集人数:3〜6人

     募集レベル帯:Lv1

     【変更!】募集締切:2014年12月26日(金) 20:30

     参加者発表:募集締切後、セッション開始までにこの開催告知へのレスとして掲示

     応募方法:
     参加を希望される方は、参加希望の艦娘を3人まで選択し、
     その艦娘設計書をルールに従って完成させた上で、掲示板に書き写してこの記事への返事として投稿してください。
     (個性リストは不要(あってもいい)。習得個性は初期も含め記載、潰したギャップの場所も表記)


    ■注意事項
     ・「提督のつっこみ」「自由行動」は不採用とします。
      ただし、提示された個性に対して普通につっこむことはあり得ます。

     ・ダイスはODツール、距離管理ツールを導入した"Role"を使用します。
      基本的な操作方法はこちら(月光華亭Tips…http://trpg.net/geekou/2012/10/19/toybox/)をご参照ください(SW分多し)。
      
     ・【重要!】艦これRPGにおいて重要なプロット操作については、上記ODツールの「クローズダイス」「メモ」機能を用います。
      IRCクライアントにて以下のように操作します。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
       〜セッション前〜
        @PL・GM各々、予めセッション用チャンネル以外に、自分とダイスbotしかいないプロット用チャンネルを作成しておく

        A各々、セッション表チャンネルで以下を発言↓ このコマンドで指定したチャンネルでプロット内容を書く
          "クローズダイス (プロット用チャンネル)"   (or "#set s=(プロット用チャンネル)")
         「(自Nick) -> (プロット用チャンネル) をクローズダイス用チャンネルに設定しました。」とメッセージが出る

        Bその後プロット用チャンネルで改めて以下を発言↓ Aで指定したチャンネルで書かれたプロット内容は、このコマンドで指定したチャンネルに隠される
          "クローズダイス (セッション表チャンネル)"   (or "#set s=(セッション表チャンネル)")
         同様に「(自Nick) -> (セッション表チャンネル) をクローズダイス用チャンネルに設定しました。」とメッセージが出る

        C事前準備はこれで完了


       〜プロット時〜
        @プロット用チャンネルで以下のように発言↓ プロットを行う
          "メモ=(プロット内容)"   (or "プロット (プロット内容)" or "#set memo=(プロット内容)")
         プロット用チャンネルには「(ダイスNick) -> (セッション表チャンネル) に隠しメモを設定しました。」
         セッション表チャンネルには「(自Nick) -> 隠しメモが設定されました。[(プロット用チャンネル)]」
         とメッセージが出る

        Aセッション表チャンネルで以下のように発言すると、全員のプロットが一度に公開される↓
          "プロットオープン"   (or "メモ公開" or "#get list")
         自分のものだけ公開したい場合(イベントカード記入時など)は以下のように発言↓
          "#get"
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

      可能であればセッションまでに、各々チャンネルを立ててこの操作のテストを行っておいてください。
      不明な点があればGMが説明しますので、気軽に声をお掛けください。

     ・参加希望PCに優先順位を付けたい場合は明記してください。

     ・募集締切後、応募人数に満たない、PTバランスが取れないなどの理由で、開催を中止することがあります。
      その場合は決定した時点でIRCで通知するとともに、その旨をこの開催告知へのレスとして掲示します。
      PTバランスについては、おおまかですが軽量艦・対空艦・重量艦が揃っていることが目安です。

     ・セッション前に予め、ルールブックにエラッタを当てておいてもらえると助かります。
      エラッタ:https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/img/download/kc/kancollerpg_eratta.txt

     ・PL全員の許可があった場合、依頼掲示板にてセッションログを公開することがあります。
      これについては、卓開始前に希望調査を行います。忘れてたら言ってね(

     ・その他不明なことがあれば、GMまで。


    ■あらすじ
    数年前、平和な海に突如出現した「深海棲艦」。
    奇怪な姿をしたそれは、船を、飛行機を、人々を襲い、恐怖に陥れた。
    今や深海棲艦は世界中の海に跋扈し、大陸間の連絡輸送網は遮断されて久しい。
    世界はこのまま、滅亡へと向かっていくのだろうか……?

    しかし、人類には最後の希望があった。
    可憐な少女の姿と「あの戦争」に参加した船舶の記憶を持ち、深海棲艦を唯一「撃沈」することのできる存在、『艦娘』。
    これを擁した世界中の『鎮守府』は、海の平和を取り戻すべく日夜深海棲艦と戦いを繰り広げている。

    そんな最中、とある僻地に設立されて間もない鎮守府に新たに建造・着任してきた艦娘達。
    彼女たちにこの世界を左右する巨大な運命が待ち受けるなど、この時はまだ誰も知るよしもなかった……!



    「……という感じのテーマでですね提督、新任の艦娘たちの歓迎計画を進めていきたいと……」
    「オーケーよく理解した。新任担当を別の奴に変えて欲しいんだな」
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■235 / ResNo.1)  艦娘テンプレ
□投稿者/ カク -(2014/12/25(Thu) 01:32:05)
    2014/12/25(Thu) 22:20:49 編集(投稿者)

    艦娘名:
    艦種:
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト
      ○  ○  ○    ○

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【装備力】 【行動力】
       3     2    3     20    3     18

    個性
     初期個性数:X
     《なんか/性格13》
     《ぐれいと/背景25》
     潰したギャップ:一-ニ間 あるいは 右・左端 など

    アビリティ
     【大口径主砲】
      タイプ:装備 指定個性:なんか 射程: 命中力修正: 火力修正:
      装備能力:雷撃12

     【力になってあげる】
      タイプ:愛宕 指定個性:なんか 射程: 命中力修正: 火力修正:
      効果:自分で調べましょう

    人物
     名前  感情値   属性
     提督  1     よく分からない人
     タカオ 2     高雄と間違える
     (声援欄はいらんと思う)

    設定
     (お好きに、ただし現在艦隊名とか場所とかはセッション中に決めます)
     (夢見表も降る予定あり)
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■236 / ResNo.2)  参加希望します
□投稿者/ fio-ne -(2014/12/25(Thu) 13:06:52)
    2014/12/25(Thu) 22:09:32 編集(投稿者)

    応募キャラその1

    艦娘名:金剛
    艦種:戦艦
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト
      △  △  △    △

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【行動力】 【装備力】
       0     3    1     11    8     3

    個性
     初期個性数:5
     ○《外国暮らし/背景12》
     ○《恋愛/趣味12》
     ○《突撃/戦闘6》
     ×《マジメ/》
     ×《古風/》

    ギャップ:「魅力」と「性格」の間

    アビリティ
     【大口径主砲】
      タイプ:装備 指定個性:突撃 射程:長 命中力修正:0 火力修正:2
      
      【副砲】
      タイプ:装備 指定個性:恋愛 射程:中 命中力修正:0 火力修正:1
      
      【独断専行】
      タイプ:戦術 指定個性:突撃 形式:サブ カテゴリ:攻勢
      命中判定を行う前に使用できる。指定個性の判定に成功すると、そのラウンド
      の間、自分の火力が2点上昇し、自分が行う回避判定にマイナス2の修正が
      つく。
      【Burning Love!!】
       タイプ:固有 指定個性:なし 形式:サブ カテゴリ:金剛
      自分が誰かに対する感情値が上昇したときに使用できる。自分の行動力を
      1D6点消費すると、さらにその感情値を1点上昇することができる

    アイテム

    人物
     名前  感情値   属性
            
    設定

    提督とイチャついてる時に比叡が突入してきたり、榛名が突入してきたりして
    困っている様子・・・が全く見られない(アホの子なんだろうか)

    -------------------------------------------------------------------------


    応募キャラその2

    艦娘名:瑞鶴
    艦種:正規空母
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト
      △  ×  △    ○

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【行動力】 【装備力】
       0     0    1     9     8     3

    個性
     初期個性数:5
     ○《幸運/背景7》
     ○《負けず嫌い/性格6》
     ○《航空打撃戦/戦闘3》
     ×《スタイル/》
     ×《えっち/》

    ギャップ 「背景」と「魅力」の間


    アビリティ
     【艦上攻撃機】
    タイプ:装備 指定個性:航空打撃戦 射程:短 命中力修正:0 火力修正:3
      
      【艦上爆撃機】
    タイプ:装備 指定個性:負けず嫌い 射程:短 命中力修正:0 火力修正:4
      
      【航空管制】
      タイプ:戦術 指定個性:負けず嫌い 形式:サブ カテゴリ:制空
    自分が航空戦を行うときに使用できる。指定個性の判定に成功すると、目標決定のサイコロの出目を1増減することができる(0以下や7以上にすることは出来ない
      【幸運の五航戦】
       タイプ:固有 指定個性:なし 形式:オート カテゴリ:瑞鶴
      自分が「アクシデント表」を使用したとき、そのシーンにいるキャラクター
      (自分も含む)の中からランダムに目標を選ぶ。「アクシデント表」の結果は
      自分の代わりに目標が受ける。

    アイテム

    人物
     名前  感情値   属性
            
    設定

    自分が貧乳なのがすごく気になるお年ごろ。提督が着替えを覗こうものなら
    彗星ガン積みで爆撃!

    -------------------------------------------------------------------------
    以上二人で応募します よろしくお願いします
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■237 / ResNo.3)  参加希望いたします
□投稿者/ 紫嶋桜花 -(2014/12/25(Thu) 22:19:13)
    以下のキャラクター(1名)で応募いたします。よろしくお願いします。

    艦娘名:夕張
    艦種:軽巡洋艦
    資材相性:
     燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト
      ○  ○  ○    △

    基本能力
     【命中力】 【火力】 【回避力】 【装甲力】 【装備力】 【行動力】
       1     1    1     7     3     14

    個性
     初期個性数:3
     ○《秘密兵器/背景9》
     ○《マジメ/性格5》
     ×《機動/航海8》

    塗りつぶすギャップ
     背景と戦闘の間

    アビリティ
     【中口径主砲】
      タイプ:装備 指定個性:秘密兵器 射程:中 命中力修正:0 火力修正:2

     【副砲】
      タイプ:装備 指定個性:マジメ 射程:中 命中力修正:0 火力修正:1

     【陣形変更】
      タイプ:戦術 指定個性:指揮 形式:サブ カテゴリ:作戦
      効果:ラウンドの終了時に使用できる。味方艦を好きなだけ目標に選び、
         それと同じ数だけ敵艦を目標に選ぶ。指定個性の判定に成功すると、
         目標全員は、次のラウンドの開始時にプロットを行う。

     【兵装実験艦】
      タイプ:固有 指定個性:なし 形式:オート カテゴリ:夕張
      効果:自分が行為判定で個性の代用を行うとき、個性リストの「背景」の
         分野と「戦闘」の分野がつながっているものとして扱う。


    人物
     名前  感情値   属性

    設定
     最近某アニメDVDの特典の影響で、TRPGを始めた。
引用返信/返信 [メール受信/OFF]
■238 / ResNo.4)  流卓報告
□投稿者/ カク -(2014/12/26(Fri) 20:45:17)
    2014/12/26(Fri) 20:53:01 編集(投稿者)

    人数不足につき、今回は流します。
    参加希望出してくださった方々には申し訳ない。

    持ってる人数自体が少なめのようなので、予め日を合わせて再チャレンジ予定。
任務完了!
引用返信/返信 [メール受信/OFF]

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -