柘榴石亭 高レベルキャラクター登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■735 / 1階層)  スカイエンハンス少年日記 1冊目
□投稿者/ hasui -(2013/11/17(Sun) 17:21:08)
    2014/03/01(Sat) 22:27:43 編集(投稿者)



    天気 晴れ。日雇いの仕事を知己達とこなした。弓の腕前も多少はさまになって来ただろうか。報酬も日雇いにしては稼げたので、自分へ先行投資を行うこととした。矢筒を下取りに出してえびらを買い、矢を補充。他にも冒険必需品や薬、勧められて魔法の指輪なんぞを購入する。力強くなったことを改めて実感した。誰かの不幸を願っているかのようで不謹慎かもしれないが、また彼らと冒険するのが楽しみだ。

    収入 1313ガメル 
    支出 887ガメル 筋力増強の指輪(500)+冒険者セット(100)+ヒーリングポーション二つ(200)+えびら(100−20)+矢(5)+マスク(2)

    獲得経験点 1190 1000点を消費しシューターを2に成長 
    16:57:31 (yosh_dice) simizu_G -> 2d6 = [6,3] = 9 筋力が1上昇
    獲得名誉点 27(剣のかけら五つ分。だいたいhasuiの出目のせい)

    参加セッション「ここから出して…」 GMよしの様 
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7173&type=0&space=0&no=100



    天気、晴れ。日雇いの仕事でケラトスを倒した。だが忘れてはならない。この勝利が同志達の尽力と、薬草達の尊い犠牲のもとに成り立ったものであることを。さらなる精進を続けることで、薬草達の死や、前衛陣の怪我に報いるのだ。森の中で弓を撃ち、滝に打たれ、身長が二倍になりそうなキノコを口にする(ちなみに毒だった)。そのような生活をしているうちに友人となったプーカに、妖精魔法の手ほどきをしてもらった。妖精の好む宝石や宝石入れ、薬を買って矢も補充。防具もより頑丈なものに買い替え、冒険の準備は万全だ。命がけの副業だが、飽きるまでは続けようと思う。

    収入 1367ガメル
    支出 576ガメル 宝石ケース(100)+宝石二つ(100)+ハードレザー(340−75)+アウェイクポーション(100)+袋(8)+矢(3)

    獲得経験点 1100 1000を消費しフェアリーテイマーを1習得
    00:37 (tuki_dice) simizu_G -> 2d6 = [6,3] = 9 筋力が1上昇
    獲得名誉点 20(剣のかけら六つ分)

    参加セッション「角と鱗」 GM月籠さま
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7199&type=0&space=0&no=100



    天気、晴れ。馬車を襲う蛮族を退治した。しかしあれだな、自分で仕掛けた罠に自分でかかるとは。まあ逆さ吊りになりながら世の無常を儚むのも、青春の1ページというやつなのだろう。誰にだってあることだ。ともあれその青春を
    「ざんねん! あなたの冒険はここでおわってしまった!」で締めくくらないためにも、せいぜい精進し続けなければな。
    ……接近戦用装備を衝動買いしてしまったことは深く反省している。

    収入 1150ガメル
    支出 2194ガメル ファストボウ(1200-390)+チェインウェイト(780)+タワーシールド(600)+矢(4)

    獲得経験点 1120 1000を消費してシューターを3に成長
    02:10 (az_dice) simizu_G -> 2d6 = [3,3] = 6 筋力が1上昇
    獲得名誉点 25 (剣のかけら六つ分) 50消費して仮面を専用化

    参加セッション「蛮族のシェアハウス」 GMアザレア様
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7307&type=0&space=0&no=100



    天気、曇りかもしれない。なんかぞんざいな名前の薬草を採ってきた。……私たちの行動で助かる人がいる、ということに妙な感慨を覚える。いや別にナルシストや英雄願望ではないのだ。私の生きるこの世界には、人ではどうしようもない危険が満ちあふれている。ならせめて人に解決できることぐらいは、な。冒険者の仕事というのは、そういうものなのではないかと思う。
    小難しいことを考えたからか、それとも魔法の腕輪を買ったからか、頭が少し良くなった気がする。植物に矢を避けられぬようにと練技にも手を出してしまった私は、もう身も心も冒険者なのかもしれない。

    収入 906と2ガメル
    支出 1002ガメル 知力増強の腕輪(1000)+矢(2)

    獲得経験点 1080 500点を消費しエンハンサーを習得。レンジャーに10足りなかったんや
    01:20 (tuki_dice) simizu_G -> 2d6 = [5,3] = 8 知力が1上昇
    獲得名誉点 26 (剣のかけら六つ分)

    参加セッション「大切なもの」 GM月籠さま
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7344&type=0&space=0&no=100



    天気、はれときどきぶた。剣の迷宮へ魔剣を取りにいった。不要物の一切ない空間というのも新鮮だったな。謎解きではてんで役立たずだったが仕方あるまい、私の得意分野は野外活動だと割り切ろう。と言っても戦闘や冒険が屋外ばかりとは限らないことに気付いたので、ぼちぼち屋内での射撃も訓練してみようかと思う。無論たんまり入った報酬は、予てより目を付けていた望遠鏡につぎ込んだ。老師になんて言ってごまかすかは目下考え中。

    収入 1923ガメル
    支出 1003ガメル 望遠鏡(1000)+矢(3)

    獲得経験点 1210 1500を消費しシューターを4に成長
    01:31 (Toybox) simizu_G -> 2d6 = [3,1] = 4 筋力が1上昇
    獲得名誉点 18 (剣のかけら七つ分)

    参加セッション「マケンの迷宮」 GM月籠さま
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7454&type=0&space=0&no=100



    天気予報、的中せず。なんかものっそいブツを運んだ。詳しいことをこれに残しておくつもりはないが、まあ楽な仕事だったな。また奴のようなものと戦うかもしれないので、仕事に出るときは発火性の液体を常備しておく。今度プーカにファイアボルトも教わろう。

    収入 1924ガメル
    支出 483ガメル フレイムジェル(480)+矢(3)

    獲得経験点 1300 1500を消費しレンジャーを4に成長
    01:05 (Toybox) simizu_G -> 2d6 = [4,4] = 8 生命力が1上昇
    獲得名誉点 13点 (剣のかけら五つ分)

    参加セッション「卵を運べ!」 GM月籠さま
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7479&type=0&space=0&no=100



    天気、蜘蛛りのちごちそうさま。久しぶりに蜘蛛を食べた。この鳥脚のような食材をなぜ皆は不気味がるのだろうか、美味しいのに。まあ殻を根気よく外し、毒を持った臓器と可食部を分離する手間がめんどくさいのは認めよう。間違えると酷いことになるしな。仕分けた毒は老師がたくさん持っているし、潔く売った。野伏の技術でぼろ儲けできたことを嬉しく思う。使ったジェルと矢を補充、妖精魔法の宝石も新調した。やはり冒険者は細々とした出費が馬鹿にならんな。

    収入 1705ガメル
    支出 633ガメル フレイムジェル(480)+宝石(200−50)+矢(3)

    獲得経験点 1260 1000を消費してフェアリーテイマーを2に成長
    02:12 (Toybox) simiizu_G -> 2d6 = [6,2] = 8 敏捷度が1上昇
    獲得名誉点 23点 (剣のかけら八つ分)

    参加セッション「畑を荒らすは無数の虫」 GM月籠さま
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7490&type=0&space=0&no=100



    天気、晴れ。わんわんおもふもふ。なんやかんやあって遺跡でゴーレムと戦った。魔晶石採掘の思わぬ弊害といったところだったか。それを使うのが主に冒険者だというのは耳が痛い話だな。……「人族、特に人間は広がり支配するもの」、ねえ。ぐうの音も出ない真実だ。人と、自然に棲むモノの溝は悲しいほどに深い。そしてその溝を埋めるためにも野伏が、いや冒険者の力が必要なのだ。人と人ならざるモノの調和。私の精進が、いつかその一片に貢献できれば幸いだ。

    収入 3080ガメル
    支出 1102ガメル 敏捷度増強の腕輪(1000)+宝石(100)+矢(2)

    獲得経験点 1120 1500を消費レンジャーを5に成長
    02:44:59 <#Garnet_桜:Toybox > simizu_G -> 2d6 = [2,6] = 8 敏捷度が1上昇
    獲得名誉点 21点 (剣のかけら六つ分)

    参加セッション「森の色褪せぬ宝石」 GM紫嶋さま
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7507&type=0&space=0&no=100



    天気、曇り。何とも後味の悪い事件だった。これ以上の被害は防げた、など慰めにもならんほどに。……遺されたものはつらく、悲しい。彼はその重さに耐えきれず、悲しみを他人への憎悪として転嫁してしまったのだろう。しかしどんなに会心の一矢であろうと、人に弓を引くのは慣れんな。願わくばもう二度と、ああいった手合いとは遭遇したくないものだ。

    収入 3500ガメル
    支出 1ガメル   矢(1)

    獲得経験点 1120 1500を消費しシューターを5に成長
    02:06 (az_dice) simizu_G -> 2d6 = [4,2] = 6 生命力が1上昇
    獲得名誉点 20点 (剣のかけら七つ分)

    参加セッション「悪魔は笑う」 GMアザレア様
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7557&type=0&space=0&no=100



    天気、晴れ。あのときより、自らの内に湧き上がり、悩ませ続けてきた積年の疑問に、ようやく解答を見つけることができた。世界の真実にまた一歩近づいたことを嬉しく思う。資料の紹介、推理と証明の詳細は後の機会に譲り、結論のみ述べる。

    冒険者ボロ過ぎだろ。

    いやいや彼の「宝石」の名文句を引用してしまうくらいに驚いているのだ。今回の冒険で得た金銭はしめて4458ガメル。一方こちら負担の経費はフレイムジェルと棒と矢……633ガメルである。差引3825ガメルの儲けだ。ザルツにおける庶民の生活費は、平均して1月780ガメルと聞く。ということは、だ。私は一週間の冒険でおよそ5ヶ月分の生活費を稼いだことになる。自給自足の面が多い分、ウチはもっと安いだろう。納めている生活費も誤差みたいなものだ。冒険者とはつくづくピーキーな仕事だと再確認したので、とりあえずケチケチしないで使ってしまおう。その先行投資がいずれ、私の命を助くかもしれんしな。

    収入 4458ガメル
    支出 12753ガメル ファストボウ魔法化(10000)+器用度増強の指輪(500)+イフリートの髭1(500)+魔晶石5点(500)+フレイムジェル(480)+インドミタブルポーション(320)+ホーリーウォーター(300)+罠探知の棒(150)+矢(3)

    獲得経験点 1320 経験点据え置き
    02:56 (az_dice) simizu_G -> 2d6 = [5,1] = 6 器用度が1上昇
    獲得名誉点 26点 (剣のかけら九つ分) 50消費してえびらを専用化

    参加セッション「貪欲な泥」 GMアザレア様
    http://www.geekou.net/cgi-bin/main/cbbs.cgi?mode=one&namber=7602&type=0&space=0&no=100





記事引用 [メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←シミズ・スカイエンハンス /hasui 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal シミズ・スカイエンハンス / hasui (13/11/17(Sun) 17:17) #733
Nomal {AW}{WT} シミズ・スカイエンハンス / hasui (13/11/17(Sun) 17:19) #734
Nomal スカイエンハンス少年日記 1冊目 / hasui (13/11/17(Sun) 17:21) #735 ←Now
Nomal スカイエンハンス少年日記 2冊目 / hasui (14/03/01(Sat) 22:28) #775

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -