■6038 / inTopicNo.1) |
【お知らせ追記】8/25(土) 22:00〜 (Lv2〜4) 「肝試し、転じて…」
|
□投稿者/ よしの -(2012/08/23(Thu) 22:45:29)
| 2012/08/24(Fri) 22:01:21 編集(投稿者) 2012/08/24(Fri) 21:57:51 編集(投稿者)
【お知らせ】 ルールブックI(旧版/改訂版)所持状況を確認したいと思います。 すでに応募済みの方も、できるだけレスに追記の方お願いします。
■概要 GM:よしの(yoshino/GM時:yosh_GM) チャンネル:セッション部屋「#Garnet_吉野」 相談部屋「#Garnet_染井」 データ部屋「#Garnet_牛丼」 ┗一括入室用:/join #Garnet_吉野,#Garnet_染井,#Garnet_牛丼 開催日時:8/25(土) 22:00〜26:30(短縮、延長の可能性があります)
【登録書】使用 募集人数:5人前後 募集レベル帯:Lv2〜4 募集締め切り:8/25(土) 21:30 参加者発表:選考終了次第 ・人数が多い場合選考となります。 ・人数に満たない場合、技能のバランスが取れない場合は流れます。
シナリオタイトル:「肝試し、転じて…」 シナリオ傾向:墓地探索、戦闘
■応募方法 参加希望の方は、「2.0用データ出力ツール」による出力と ルールブックI(旧版/改訂版)の所持状況をこのツリーへレスしてください。 (応募時に申請が必要なアイテムを持っている方はお忘れなく)
■注意事項 こちらを参照してください。 http://wiki.geekou.net/houserule/index.php?SW20%2FRulesForStarting ・ルールブックI改訂版の変更は、基本的に「シャドウ」のみ採用です。 (採用者全員が改訂版所持の場合、改訂版の標準戦闘ルールを使うことがあり得ます。) 詳しくは http://wiki.geekou.net/houserule/index.php?SW20%2FRulebook#r875e7a2 を参照ください ・アルケミスト・ワークスのサイト採用ルールはすべてありとします。 ・「ランクの高い武器、防具」のルール(必筋+10される方)は採用します。 「必要筋力の高い武器、防具」のルール(ペナルティ修正を受けつつ扱う方)は採用しません。 ・範囲攻撃、《魔法拡大/数》使用時の達成値の算出は、個別・一括を選べます。 ダメージの算出は上の選択にかかわらず、【必ず個別】で出してください。 (公式のルールに従います)
・移動の前の補助動作を認めることにします。 ・複数の部位を持つ魔物について(2巻225頁): 経験点は部位の数だけ計上されます。戦利品は1つのみです。
・セッションのログを編集の上で公開する可能性があります。 ・ダイスはSW2_DLL導入してますので、以下の機能などが使えます。 【クリティカルレイ】対応…「r威力+追加@C値」の後ろに「$上昇値」で自動計算してくれます。 抵抗半減計算…魔法の抵抗時、「r威力+追加」の後ろに「//2」で、半減後のダメージを出します。 他にも〈首切り刀〉、絡み対応などありますが、必要になったら聞いてください。
■プロローグ ザルツ地方の街、アロサス。 その墓地に深夜の今、4人の男女が集まっていた。
デービー「じゃあ、俺とシーナがこっち周り。ビートとエイシャはそっち周りで」 ビート「おう、一番奥の大きな墓に置いた玉を取って、どっちが先に戻るか競争な」 シーナ「でも怖いわー。お墓で肝試しデートなんて」 エイシャ「あたしもこわーい。何かあったらちゃんと守ってよ、ビート」 ビート「俺がついてるから平気さ、任せとけって」 デービー「大丈夫、変なのが出るなんて噂聞いたことないし」 エイシャ「よーし、ビート、負けないでよ」 シーナ「こっちも負けないからね、エイシャ」
それはよくある肝試しの光景。 ちょっとした恐怖を味わいつつも和やかに済むはずだったのに…。
それでは、よろしくお願いします。
|
|