top_image
フェイダン地方
免責事項
当サイトの口コミは、投稿者の主観に基づくご意見・ご感想です。
また、冒険者向けのグルメサイトであるため、一般のお客様のご感想とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
姉妹サイト
リンク

鯉焼き本舗
image

フェイダン地方/ルーフェリア
屋台・甘味
朝・昼・夕
エルリュート湖を自由に泳ぐ鯉にギュッと閉じ込めたスイーツ
若いルーフェリア神官を中心に大ブーム
今日は何味を頼もうか?


小麦粉などを焼いた薄皮に、甘味(一部例外あり)を挟んだほかほかなスイーツ『鯉焼き』です
メニューは以下の通り 追加料金でトッピングも承ります

☆リア焼き
 開店直後にお客となった少女が『美味しい!』と絶賛した後、飛ぶように売れたという伝説のフレバー
 アズキを甘く煮た『アン』を挟んでいます

☆バト焼き
 リア焼きの超ビッグバージョン
 男の子のお腹も満たします 友達やカップルでシェアしてみても?

☆ぞんざい焼き
 『アン』の他に『ホイップクリーム』『ドライフルーツ数種』を豪快に挟み込んだ贅沢な一品
 具がこぼれそうになっても気にしちゃダメだ! フルーツの種類は時々交代してるとの噂も

☆ロイヤル焼き
 『生クリーム』と『カスタード』を合わせた上品なお味

☆キルヒア焼き
 学究の片手間に食事を済ませるように考えられた、『ポテトサラダ』、『ツナ』が挟まれたおかず的な一品
 追加料金で『目玉焼き』載せられます

口コミ・評価

★★★★★
予算:1〜2ガメル
地元では有名な名物です。個人的にはやはりリア焼きがイチオシですね、
バト焼きはスイーツをガッツリ食べたい時にいいです。ロイヤル焼きも味は美味しいのですが近年新しくできたぞんざい焼きのほうが人気です!

ID:riasama@banzai

★★★★★
予算:2ガメル
デザートとして、リア焼きが基本じゃあござんせんか。そりゃお勧めですよ、ねぇ。
変化系二種は正にお好みで選んでくださいな。
ロイヤルは甘さを求める時にお勧めですかね。
キルヒア焼き、ありゃ食事じゃないのさ。

ID:bu-geisya

★★★★★
予算:4ガメル
リア焼きが甘くておいしいよ〜。
ルーフェリアに里帰りしたときはいつもいってるの〜。
お土産に買っていきたいんだけど、日持ちがあまりしないな〜と思ってたら通りすがりのルーフェリア神官の人がプリザーベーションをかけてくれたの〜。
あの時はありがとう〜。
私も使えたんだけど、忘れてたの〜。

ID:louis_love

★★★★
予算:3ガメル
ルーフェリアに行った時、寄ってみた。頼んだのはロイヤル焼き。おいしかったよ。
私も、今生の寿命が尽きないうちに、プリザベーションが使えるくらいに信仰を深められたら、家族へのお土産にしたいな。

ID:goodshoes

★★★★★
予算:8ガメル
ぞんざい焼きはものすごーく具だくしゃんで満足感たっぷりでしゅ!
追加トッピングの種類も豊富でしゅが、あんまり詰め込むと食べづらいのが難点でしゅね。
キルヒア焼きはおやつというよりごはんって感じでしゅが、小腹が空いたときにはぴったりでしゅね。

ID:poccha

★★★★★
予算:3ガメル
俺の地元にある鯉焼き屋だ。
それなりに繁盛してるみたいだから寄ってみたけどありゃなかなかだぜ。
俺はリア焼きを頼んだんだけど、割と美味かったな。
まぁルーフェリア神殿からも近いし、是非行ってみてくれ。

ID:mylittlegodblessyou