ログイン

玄関 > 人間関係 > 家族
質問
名を上げる?
SunlightRoad さんの質問
2013/03/27

俺、少し前まで神殿づとめの身だったんだけどさぁ、何か上司(身内)を怒らせちまったみたいで
追い出されちまったんだよ。実家。
でよ、その上司が「立派に名を上げるまで帰ってくるな」って言う訳だ。
この場合、どの程度の実績上げれば帰ってもいいと思うかね?
いや、帰らねえっていう選択肢もあるけど一応な。よろしく頼むぜ?
この質問への回答
lovehunt3 さんの回答
03/27 02:32

実家とモメるとすごい顔出しにくいよねー、うん。
ボクは追いだされたっていうか、居づらくなったタチなんだけど。
もしボクが家に帰るとしたら……おとーさまよりも偉くなったら! とか。あはは、無理だー。
SunlightRoadさんなら、その上司さんより偉くなったら?
あ、お嫁さん見つけたら、っていうのもアリかもね!

shiny_rain さんの回答
03/28 22:53

難しい問題だな。
俺は神殿とか組織には疎いが、名を上げるってんなら街で名前を出したら聞いたことあるってくらいの感じじゃねえかな?
思い切って騎士とかになってみるのもいいんじゃねーか?
あとはlovehunt3さんも言ってるが、上司よりも偉くなれば文句ねーんじゃん?
どれを目指すにしろ、もしくは帰らないで冒険を続けて行くにしろちゃんと自分なりの目標は決めたほうがいいと思うぜ。

質問者のコメント
SunlightRoad さん
2013/03/31 00:32

ただでさえお堅い神殿勤めしてるのに
うちの中でまで揉めなくたっていいよなぁ?
思い出したらむかついてきたけど、あのクソおy…上司が
昔冒険者やってた事も思い出したんで
とりあえずその最盛期より有名になって過去の遺物にしてやる事にするよ。

…嫁さん?俺まだ一人に縛られる予定はないんだ、悪いな(笑



NEO HIMEISM  coliss  Google